SSブログ

久しぶりに、東茶屋街お散歩 [ワイヤーアート]

今日は少し雨が降っていましたが、あまり寒くも無く、東茶屋街はとてもいい感じでした!!

茶屋街近くにある、宇多須神社さんの結婚式には、以前からamiオリジナルのリングピローが使われています。
幸せのお手伝いをさせていただいているようで^^vとても嬉しいです。

久しぶりに、突然訪れた私を宇多須神社の宮司さんが喜んで下さいました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0013.JPG

2月3日は節分の豆まきが行われるそうです[イベント]

IMG_0015.JPG

ぶらぶらとのんびり歩いてみました、いろんなお店を見て廻りました。

IMG_0016.JPG

何だかいろんな作品が頭に浮かんできました・・・・・・・・・。

そろそろエンジンをかけないといけませんね[ダッシュ(走り出すさま)]         ami


追伸

こんな楽しい作品が届きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0019.JPG

アフリカのワイヤーアートだそうです!!お友達がアフリカで見つけてきました。(面白いですね^^)


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

旅爺さん

昔風なレトロな街並みが素晴らしいですね、この時代が良かったね。
アフリカでも同じようなハリガネ細工があったんですね、驚きです。
by 旅爺さん (2014-01-31 05:36) 

Mie

色々辛い事がある時だからこそ、外へ出てお散歩する事って大切ですよね。
周りの風景や町を吹き抜ける風の匂いなど、自然のパワーを頂けます。
また、新しい作品の出来上がりを楽しみにしています。(^^)

amiさんの作るワイヤへアートとは違った、味がありますね。
国民性なのでしょうかカラフル♫

by Mie (2014-01-31 07:33) 

なかちゃん

ここしばらく、ホントに寒くなくていい感じですね ^^
東茶屋街、一度だけ行ったことがありますが、ホントに雰囲気のいい
街だった記憶があります。
そろそろエンジンスタートですか?のんびり、の~んびりがいいですよ。
無理は絶対にダメですよ (^^)

by なかちゃん (2014-02-01 11:42) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
金沢にはまだまだレトロな街並みがいろいろ有ります。

武家屋敷、御茶屋、お寺、など沢山有ります。

アフリカのワイヤーアート始めてみました、ワイヤーはかなり硬い素材で凄く大変だと思いました、面白いです。
by ami (2014-02-03 13:19) 

ami

Mieさんこんにちは^^
しばらく外をお散歩することが無かったので、久しぶりに良い気分転換になりました。
金沢のよい所が近いこともあって、又お散歩始めようかなぁ・・・・と思いました。

アフリカのワイヤーアートは、ビーズも沢使ってありとても楽しい作品です^^v
by ami (2014-02-03 13:26) 

ami

なかちゃんこんにちは^^
お茶屋さんが並んでいて、最近はカフェや、ギャラリーなど見て廻っても面白いですよ。
エンジンスタートで頑張る姿も娘への応援になるかな・・・と思いました。
実家にゆっくり帰ることがなかなか出来なかった娘と、のんびりと過ごしています^^v
by ami (2014-02-03 13:30) 

a-silk

電柱が見当たらず、スッキリした町並みがいいですね。
by a-silk (2014-02-06 08:27) 

ami

a-silkさんこんばんは^^
とてもキレイに整地されています、格子もとても綺麗で風情があります。
by ami (2014-02-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。