SSブログ

ワイヤーアートの日々・負けそうになるときもあるけど・・・・ファイト! [ワイヤーアート]

娘の闘病生活も一ヶ月が経ちました[手(グー)]

頑張っている娘を見ると、「頑張るぞ!!、頑張らなくちゃ!!」「負けないぞ!負けちゃいけないぞ!!」

一人になると涙がいっぱい出てきます、でも先日娘からの電話で・・・・一緒に泣きました[たらーっ(汗)]「お母さんも一緒に頑張るから、乗り越えようね^^ 」「一緒に辛い時はめそめそしょうね、いっしょにね!」と泣きました。

次の日、娘に会いに行ったら、「あの泣きで、何だか吹っ切れた!大丈夫、お母さんありがとう・・・・」と言われました。

まだまだこれからですが、皆で一緒に頑張って乗り切ろうと、きょうも話しました[手(チョキ)]

ワイヤーアートの日々もいろいろ沢山の予定が見えています[わーい(嬉しい顔)]

ワイヤーアートを続けてきて良かった、今までのたくさんの出会いの中で、いろんな出来事を経験してきました。
ご縁のパワーで自分がどれほど強くなれたか、いま気付くことができました。

今まで出会ったみなさんから、生き方や、強さを教えていただけた事で、今頑張って前進できているんです。
ありがとうと感謝です。

これから、私のワイヤーアートがいろんなところで、お役に立てることを目標にこれからも続けていきたいと思います。

昨日、今年最初のワイヤーアート活動は、白山市の仏子園の皆さんの新年会に参加させていただきました。

障害を持つお子さんや、ご家族の方々と楽しく過ごしてきました[ぴかぴか(新しい)]

ちょうや、ハート、など初めてのワイヤーアートにみなさんとても楽しそうにチャレンジしてくれました。

IMG_1382.JPG

IMG_1380.JPG

アシスタントの喜多さんも、頑張ってます^^v

IMG_1397-1.jpg

親子で楽しそうに^^

IMG_1408-2.jpg

「私も出来るかねぇ・・・?」なんて・・・・・とても上手に出来ましたよ☆

お世話してくださっているスタッフの方々も、「いや~楽しい!!」と作品を作っていました^^v

みんなでお昼ご飯も準備したり、ビンゴ大会などなど・・・・3時間たっぷりと楽しみました!!

新年度から、ワイヤーアート教室も始めていただく事になりました、とても楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

まだまだ弱虫が出てくる私ですが、今年も頑張ります!!       ami




nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Mie

何を言っても「他人事」の様に思われてしまうかもしれませんが、「我慢」はストレスに繋がって、良い結果には繋がらないと思うんです。
悲しい時は悲しい、辛い時は辛い、恐い時は恐い、不安な時は不安。
その時その時の気持ちを言う事で、本人も周りの人もちょっとだけ気持ちにゆとりが出来る様な気がします。
amiさんの様に、娘さんと一緒に泣く事はとっても良い事だと思います。
「気持ちを出す」と言っても誰にでも良いって事もなく、娘さんはお子さんの前では元気なお母さんでいなければいけません。
だから、自分の気持ちを素直に出せるのはamiさんの前だけなんですよね。
amiさんも、ご自分の体調の事もおありでしょうけれど、娘さんと支えあいながら乗り越えて行って欲しいと思います。

amiさん、娘さん「ファイト!」

本当に、他人事みたいな言い方しか出来ず、申し訳ありません。(- -)



by Mie (2014-01-21 07:05) 

なかちゃん

写真でですが、久しぶりにamiさんのお顔が拝見出来て良かったです ^^
お嬢さんのこともきっとご心配なことと思います。ボクも、『もし我が身に…』
と考えたら、とても普通ではおられないと思います。
自分の身に起こったことなら何とか耐えることが出来たけど、あれと同じ
ことが子どもの身に…と考えただけでとってもキツイです。

さて、教室を新たに始められるとのこと、頑張ってくださいね。
大変だとは思うけど、絶対に笑顔で今を振り返ることが出来る日が来ると
信じて頑張りましょう。
お嬢さんとamiさんのご快癒を、ボクも心の底からお祈りします (^^)

by なかちゃん (2014-01-21 11:41) 

okko

みんなに笑顔を送ることができる、それがワイアーアートという趣味と結びついているなんて、ステキなことですねぇ。
羨ましいです。
by okko (2014-01-21 14:28) 

ami

Mieさん 
なかっちゃん
okkoさん

ありがとうございます^^ 娘も前向きに治療に取り組んでいます。
周りの皆さんや、家族の応援で本当に頑張っています!!

ワイヤーアートも今年で20年、やっていて良かったと強く感じています。
みなさんのパワーがこんなにありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも宜しくお願い致します、がんばります!!
by ami (2014-01-21 18:12) 

旅爺さん

ワイヤーアートもますます輪が広がって人々が楽しさを味わってる顔が素敵です。益々輪を広げてお嬢さん共々頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2014-01-22 05:51) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
ありがとうございます!
これからも、沢山の笑顔の輪を広げていきます。
by ami (2014-01-22 13:28) 

旅爺さん

暫らくお休みしてますが、PC不調とか体長不良なのでしょうか?
by 旅爺さん (2014-03-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。