SSブログ

可愛い天使との交流^^ [ワイヤーアート]

新聞記事がきっかけで、とんぼの活動に参加してくれることになった、小学生との交流が進んでいます(^-^)/

とんぼを作りたいのですが、石川県から遠いので「応援メッセージ」を夏休み中に、たくさん書いてもらうことになっていましたが、やっぱりとんぼを作りたいといった思いを強く感じました。

それで、作り方の資料と私がとんぼを作る様子を、DVDにして送ることにしました。

IMG_1168.JPG

DVDを見ながら、手順の資料を見ながら( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~ 何とかできないかなと、私も頑張ってみました。

次の日には、パソコンのメールに、受け取った時の嬉しそうな様子の写真が添付されてきましたv(=^0^=)v

どんなとんぼが生まれるのかo(^▽^)oとっても楽しみです!!

荷物の中に、お花のワイヤーアート付きの、お手紙を入れました。

メールの写真の中には、その手紙を一生懸命読んでいる様子もありました(可愛くて嬉しかったです!)

始まったばかりの、可愛い天使との交流が、これからの私の活動の大きな励みになることと思います。


最近暑くてなかなか新しい作品が生まれないのですが^^;

先日、ギターの作品依頼が有りました・・・・・それも一筆書きのブローチサイズです。

「(メ・ん・)?ん~[たらーっ(汗)]

お引き受けしたものの・・・・なかなか手も頭も動きませんでした。

でも、一週間程前に・・・・「来た!来た!!」と出来たのが、一気に3つ[わーい(嬉しい顔)]バイオリンと違って、玄も2本多い!でも出来ました。

130814_111306.jpg

130814_111348.jpg

今は手元に二つ残して有ります、依頼者さん(ずっと私を好きでいてくれている、可愛い少女・・・可愛い天使^^)、完成第一号をお譲りしました。

本当は、第一号は手放さないのですが(初めて生まれた作品には2度と無い良い・・・何かがあるのです)、生徒さんにも、普段から「初めてできた作品は、大切に持ってたら良いですよ^^」と言っています。

でも、今回はお譲りしました。(この二つの作品は大切に持つことにします。)

このように、とんぼの活動や、新しい作品を生み出すことができる日々を過ごすことができることに、感謝しなくてはいけませんね。

amiのワイヤーアート生活から生まれる、素敵なご縁に感謝[わーい(嬉しい顔)]生かされていることに心から感謝です。                  ami






nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

竜太郎

第一号は手放さない。
このことには、何かとても深い意味がありそうに感じられます。
未熟な私には完全には理解できませんが…
by 竜太郎 (2013-08-13 17:50) 

下総弾正くま

今頃はたくさんトンボを作ってるのかな…(^o^)
八尾にも来たりするのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-14 04:45) 

ami

竜太郎さんおはようございます^^
第一号の作品は、ここを良くしょうとか・・・・そんなことを考えずに出てくるイメージを追っかけて手が動いているような気がします(私自身)
生徒さんたちも、夢中で出来上がった作品は、余計な考え無しで楽しんで。作っているのが一作目のように思います。
二作目からは、又新たなイメージが湧いてくるのですが、全く「無」の時生まれる一作目にはかなわない何かが有ると思います。

その時にはわからないのですが、月日が経って見る一作目は♪上手、下手の問題でない何か良いものがあるのです。
それをずっと、感じ続けている私です^^;

by ami (2013-08-15 09:18) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
きっと、作っていると思います(^-^)/

そうですね^^八尾に来てくれる日がo(^▽^)o来るかもしれませんね。

by ami (2013-08-15 09:20) 

うさこ

第一号のお話なるほど~と思いました(^^)

色とりどりのとんぼちゃん、可愛いですね!
by うさこ (2013-08-15 23:42) 

ami

さこさんこんばんは^^
何だか変なこだわりかもしれませんが^^;私には大切な思いなんです。

とんぼたくさん集まると可愛いでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
by ami (2013-08-16 22:13) 

takahiro

良い交流が生まれて良かったですね。
by takahiro (2013-08-17 09:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ハリガネ細工を通して少しづつ輪が広がって行くのが嬉しいですね。

by 旅爺さん (2013-08-17 10:02) 

ami

takahiroさんこんばんは^^
ありがとうございます♪
本当に嬉しいです(^-^)/大切に続けて行きたいと思います。
by ami (2013-08-17 20:03) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
ハリガネ細工から生まれる素晴らしい交流、もっと大きな輪になっていく事を目標に、頑張ってい行きたいと思います。
by ami (2013-08-17 20:08) 

旅爺さん

色々駆使して斬新なアイディアで素晴らしい作品をどんどん作って見せて下さいね。
by 旅爺さん (2013-08-24 20:03) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
ありがとうございます♪まだまだ頑張っていきたいと思います!!
by ami (2013-08-27 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。