SSブログ

いよいよ^^また八尾の季節が近づいてきました!! [ワイヤーアート]

今日は、富山県八尾町へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

10月の「坂のまちアート2013」の下見会でした!!

今年の会場は、実は私の願いが叶って、いつもお世話になっているお家を使わせていただくことになりました。

会場としては3回目になります、素敵な古民家の土間を使わせていただきます。

主人と二人で、金沢から1時間半のドライブを兼ねて行ってきました。

私たちを待っていて下さったご夫婦と、お二人オススメのお蕎麦屋さんへ連れて行っていただきました。

IMG_1160.JPG

民家を利用したお店です。

IMG_1159.JPG

私たち女性は、ランチメニューをいただきました^^

IMG_1157.JPG

お蕎麦の生春巻きや、カリカリに揚げたお蕎麦がドレッシングになった水菜のサラダや、美味しい小鉢も幾つか・・・・どれも美味しいお味で、メインのお蕎麦も美味しくいただきました。

ご主人は、天ざる

IMG_1158.JPG

IMG_1156.JPG

主人は、かけ蕎麦を・・・・・写真がありません^^;

お店の前で一枚(*^^)v

IMG_1161.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

10月「坂のまちアート2013」の前に、もう一つ・・・・「風の盆」でもお世話になります、今年はおばあちゃまが100歳を迎えるお祝いで、ご自宅前で、「風の盆」の踊りを皆で見る事が予定されていて、私たちもお呼ばれされています[るんるん]

八尾の季節満載!!とっても楽しみな季節です。     ami






nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

なかちゃん

とっても美味しそうなお蕎麦屋さんですね。今度探して行ってみよっと ^^
そっか、もう八尾の段取りをする時期になったんですね。
とっても楽しみでもあるけど夏が終わりに近付いてるのが少し淋しいし、
チョット複雑です ^^;
坂の街アート、今年も楽しみにしています (^^)

by なかちゃん (2013-08-04 08:53) 

takahiro

天ざる美味しそうですね。(^o^)風の盆
一度は見たいものですね。
by takahiro (2013-08-04 12:17) 

下総弾正くま

もう坂の街アートか…なんだか時間が流れるのが早い…(==)
その前に風の盆も…o(^o^)o
by 下総弾正くま (2013-08-04 15:53) 

ami

なかちゃんおはようございます^^
お蕎麦とても美味しかったですよ、是非行ってみてください(^-^)/

今回は山田さんの古民家を、又使わせていただけることになりました。
なかちゃんとも又お会いできる事を、楽しみにしています。
by ami (2013-08-09 08:53) 

ami

takahiroさんおはようございます^^
天ざる美味しそうでした、季節のお野菜の天ぷら、美味しそうでした^^

風の盆は本当に風情があって素敵ですよ。
by ami (2013-08-09 08:55) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
本当に早いですね、今年も是非、お泊り予定で来てください(^-^)/
by ami (2013-08-09 08:57) 

旅爺さん

美味しいお蕎麦も戴けて楽しい下見会でしたね。
お蕎麦で形を作って唐揚げにしたら針金細工みたいにならないかな?
今日もかなり暑い日になりそうですね。
冷たいものでも用意して熱中症に等ならないようにね。
by 旅爺さん (2013-08-12 08:43) 

takahiro

takahiroです。お久しぶりです。

by takahiro (2013-08-12 10:26) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
お蕎麦アートですね、面白いかも(*^^)v

本当に暑くて^^;旅爺さんも、お気を付けて。
by ami (2013-08-12 19:02) 

ami

takahiroさんこんばんは^^
毎日暑くて、サボり癖がついてしまいました^^;
by ami (2013-08-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。