SSブログ

初めて蝶々を作ってみました^^ [ワイヤーアート]

20年間ワイヤーアートをしてきましたが、何故だか蝶を作ったことがなかったのです、あまり蝶が好きでなかったのですが。

気持ちを少し変えてみました^^

簡単に2本のワイヤーとビーズを使い、出来上がった蝶はパタパタ羽が動きます・・・・楽しい作品です。
この作品を考えたのは、来月高齢者デイサービスの施設からワイヤーアート教室の依頼があった事や、子供たちの夏休みの作品にと考えました。

まだ少し未完成なところもありますが・・・楽しい作品だと、私はとても気に入りました(*´∀`*)



お花や、とんぼの作品に加えて、動く蝶がヒラヒラ飛んでる楽しい作品が出来たら、お年寄りの皆さんや子供たちが喜ぶ様子が浮かび、わたしはとっても幸せな気持ちになりますね(*^^)v

ワイヤーアートで物語ができそうですね(^-^)/

楽しい作品いっぱい考えてみます!!

作品を見て笑顔がいっぱいになりますように♪       ami

追伸

アクセサリーも作ってみました。

130524_214018.jpg
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

旅爺さん

ハリガネ細工に動きを伴わせるのは面白いアイディアですね。
更に進化していきそうですね。
by 旅爺さん (2013-05-25 19:57) 

Mie

新作ですね!(^^)
チョウチョは、とても身近なものですから、喜ばれるのではないでしょうか。
とくに、子供は「動く」というものに興味を示しますから、夏休みの作品にとても良いと思います。
お年寄りや子供達の喜ぶ顔がうかびますよね。(^^)

by Mie (2013-05-25 22:20) 

なかちゃん

蝶々ってとってもカラフルで、いろんな色や大きさのがいるから、
いろいろ作れば素敵なコレクションになると思います ^^
いっそのこと夏休みに向けてカブトムシとかクワガタとかも仲間に
入れたらいかがでしょう?
楽しい夏休みの1ページになりそうな気がします (^^)

by なかちゃん (2013-05-28 15:41) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
思いがけず蝶を作ってみたら面白いものが出来ました。
まだまだ改良しないと・・・・・でも楽しいですよ!!
by ami (2013-05-30 12:58) 

ami

Mieさんこんにちは^^
子供には大ウケ(*^^)v
第一作は孫の隼が持って行きました!
今度はアルミで高齢者の皆さんにも簡単にできるようにします^^
by ami (2013-05-30 13:01) 

ami

なかちゃんこんにちは^^
夏休みの作品考えるのも楽しそうですね(*´∀`*)頑張ってみます!!
by ami (2013-05-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。