SSブログ

ワイヤーアートの日々・あれから4年・・・・・。 [ワイヤーアート]

今月17日に高齢者デイサービスでワイヤーアート教室を予定しています^^

先日生まれたばかりの、蝶々の作品をお年寄りの力でも出来るようにアルミのカラーワイヤーで考えました。
アシスタントのkさんと二人でスターバックスで[喫茶店]お茶しながら楽しい作品になるように考えました[わーい(嬉しい顔)]

この作業が一番楽しいかもしれません[るんるん]

130531_120307.jpg

カードスタンドは棒にクルクル巻いたり、ビーズを使ったり・・・・蝶はいろんな色で作ります。
皆さん楽しんでくださるといいなぁ(’◇’)

そして、昨日は金沢のお祭り、百万石祭り!!4年前のお祭りに生まれた隼君。

6月の第一土曜日が百万石行列で今年は一日でしたが、隼の生まれた年は6月6日でした。

4年の月日でこんなに大きくなりました!!

130601_153223.jpg

金沢城址公園内の芝生がとても綺麗で、大はしゃぎ「よーいドンしようよ!!」

勿論お相手は、おじいちゃま^^;(頑張れ~!!)

130601_153355.jpg

(お~い!大丈夫ですかぁ~帰り歩けますか~・・・・・)と見ていて心配でした[たらーっ(汗)]

130601_153059.jpg

元気に過ごせることに感謝です!!

IMG_1044.JPG

最近少し体調が悪い日も有りますが、こんな日はパワーチャージの良い時間になります。

また元気に作品作りに前進いたします(*^^)v      ami


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

まるたろう

百万石祭り、昨日だったんですね。
ミス百万石は、他のイベントでよく見るのですが、ぜひこの祭りでも
見たいものです。

隼君の成長、今後も楽しみですね。
by まるたろう (2013-06-02 15:12) 

旅爺さん

高齢者にはアルミだと手に優しいから作りやすいですね。
いろんなアイデァで楽しい作品が次々生まれますね。
お孫さんと広い野原で過ごしたのも良い想い出になりますね。
by 旅爺さん (2013-06-02 16:20) 

Mie

ご自身の体調が悪くても、皆さんの幸せを願うamiさんは、とても素敵ですね。(^^)

by Mie (2013-06-02 19:54) 

kiko1578

お元気な様子安心しました。
アルミのワイヤーがあるんですね。
by kiko1578 (2013-06-02 21:49) 

下総弾正くま

パパさんはお元気そうで…^^;
自分は昨日、東北六魂祭行ってきましたよ(^o^)
by 下総弾正くま (2013-06-02 22:51) 

なかちゃん

隼クンのお誕生日、おめでとうございます ^^
公園でおじいちゃんとヨーイ・ドンですか?いいなぁ…
ボクも早く孫と遊びたいけど、長男曰く『まだ予定はない』とのことでした (^^;

by なかちゃん (2013-06-03 16:19) 

ami

まるたろうさんこんばんは^^
そうですね!!ミス百万石のお嬢さんたちは、オープンカーでパレードです、着物姿で綺麗です・・・・・写真がなくて^^; まるたろうさんごめんなさい。

隼の成長本当に楽しみです!ありがとうございます(^-^)/
by ami (2013-06-03 19:22) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
アルミの1ミリサイズなので形になりやすいと思います、皆さん楽しんでいただけることと思います(*´∀`*)

小さな隼ですが、走るのが速くてエネルギーも有って、私も「よーいドン!!」を2回もしましたが、まだまだ走りたい様子でした。
by ami (2013-06-03 19:31) 

ami

Mieさんこんばんは^^
本当に健康は大切に思います、成長ホルモン減少で注射治療をすすめられていますが、前向きに過ごすことも良い薬になると聞いています。
すぐに疲れて大変ですが、(^-^)/頑張ってます。
by ami (2013-06-03 19:35) 

ami

KiKo1578さんこんばんは^^
心配してくださってありがとうございます、ワイヤーアートバカと言われそうですが・・・・ワイヤーアート通じて人と過ごすことが大好きで、元気の元だと信じて頑張ってます(^-^)/

ワイヤーアートの材質はいろいろあるんですよ^^素材によって仕上がりの感じがずいぶん変わります。
by ami (2013-06-03 19:40) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^
(^-^)/パパさん隼にせがまれてひーひー言いながら^^;何度も駆けっこしてました。
東北六魂祭テレビで見ました、素晴らしいパワーを感じました。
by ami (2013-06-03 19:45) 

ami

なかちゃんこんばんは^^
ありがとうございます!!元気にすくすく成長しています。

なかちゃんはまだ若いから、もう少し待っても大丈夫(*^^)v
by ami (2013-06-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。