SSブログ

最近よく歩きます^^ [ワイヤーアート]

ワイヤーアートの日々・・・最近よく歩きます、お天気も良い日がぼちぼちあるので[晴れ]

先日は少し歩きすぎました[ふらふら]2時間半程、卯辰山から東茶屋街~尾張町~近江町市場、城址公園を通り兼六園下~自宅。

途中でランチも[レストラン]

IMG_1004.JPG

浅野川には仲良し夫婦?の鴨が・・・・顔が水の中[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1006.JPG

長い階段を登ると、初めて知ったお寺です「宝泉寺」さん

IMG_1009.JPG

赤い鳥居も・・・

IMG_1008.JPG

階段の途中や敷地内には沢山の石仏が並んでいました。

IMG_1011.JPG

IMG_1014.JPG

芭蕉の句にも出会いました!!

IMG_1010.JPG

天狗様が住む大きな木、ちょっぴり怖いことが書いてありました。(悪いことはしません・・・・)と手を合わせてきました^^;

見下ろすと金沢の街並みが綺麗に見えました(*´∀`*)

天狗様は何時もここから見下ろしてるんだぁ・・・・・と思いました。   

IMG_1012.JPG

「カラン~カラン~カラン!!」と懐かしい、お豆腐屋さん・・・・あれ?以前の人より若いかも。

IMG_1015.JPG

本当に私の家からは、金沢をたくさん楽しめるところへと散策できる場所がまだまだ有るようです(*^^)v

勿論何度訪れても飽きないところも沢山有ります。

今日は雨なので・・・・お散歩は行けません、明日天気になぁ~れ♪      ami
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

旅爺さん

金沢は由緒ある古い町なので色々見て歩くのも楽しめますね。
金沢にも兼六園ってあるんですね。
by 旅爺さん (2013-05-11 11:02) 

さとし

全く同感ですよ。
明日天気になぁ~れ!
by さとし (2013-05-11 17:54) 

kiko1578

いろんなコースをお散歩するのは楽しいですね。
by kiko1578 (2013-05-11 21:33) 

ami

旅爺さんこんばんは^^

そうですね、お寺も沢山ありますし、まだまだ見たいところが有ります^^

金沢の兼六園は日本三名園の一つだと^^;思っています・・・。
by ami (2013-05-11 21:43) 

ami

さとしさんこんばんは^^
お天気が良いと気持ちも明るくなりますね(^-^)/
by ami (2013-05-11 21:44) 

ami

KiKo1578さんこんばんは^^
そうなんです、今日はどこ行く?から始まります。
とても楽しみです(#^.^#)
by ami (2013-05-11 21:47) 

うさこ

金沢すてきですね!

本当に歩くと気持ちいい季節ですね^^
by うさこ (2013-05-11 22:25) 

下総弾正くま

近所に兼六園があるってすごいよなぁ…(・_・;)
うちの近所、文化財系スポットがないもので…^^;
by 下総弾正くま (2013-05-12 00:02) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
本当に恵まれたところに住んでいるなぁと思っています。
今度金沢に来ることが有れば、小さな家ですが是非(^-^)/
by ami (2013-05-12 10:03) 

ami

うさこさんこんにちは^^
本当は姫も連れて歩きたいのですが・・・・なかなか歩いてくれずに残念、姫とお散歩コースも考えてみたいです。
歩くと気持ちいいですよね(^-^)/
by ami (2013-05-12 14:24) 

Mie

金沢、素敵ですね。(^^)
ゆったりとした時間を過ごせたなんて羨ましい。

by Mie (2013-05-12 16:34) 

なかちゃん

豆腐屋さんの回ってくる風景って、とてもステキですね ^^
また、お天気の良い日のお散歩って、とても気持ち良さそうです。
ボクの方は、あと1日田植えをしないと、散歩を楽しむことも出来ません。
明日は1日お休みを取って田植えです。
それが終われば少し散歩の時間も出来るかな???
毎日天気がいいです (^^)

by なかちゃん (2013-05-13 10:24) 

ami

なかちゃんお疲れ様です^^
田植えもあと一日で終わりですか(^-^)/頑張ってくださいね!


by ami (2013-05-13 13:57) 

ami

Mieさんこんにちは^^
ありがとうございます♪
ゆっくり散歩ができることに感謝しないといけませんね。(感謝)
by ami (2013-05-13 14:00) 

まーぶる

おひさしぶりです
こんにちは。

実は、読売新聞でamiさんの記事を読んで
懐かしくなって・・訪問しました。

トンボのワイヤーアート、素敵でしたね!
by まーぶる (2013-05-13 18:40) 

ami

まーぶるさんおはようございます^^
覚えていてくださって嬉しいですありがとうございます。

これからもずっと、ワイヤーアートで頑張っていきます(^-^)/宜くお願いいたします。
by ami (2013-05-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。