SSブログ

どんな旅になるのでしょうか、とんぼを飛ばしに行ってきます!! [ワイヤーアート]

とんぼのブローチ500匹超えました(#^.^#)

130403_122538.jpg

この倍の1000匹まで頑張ります!!

実はとんぼを持って、今月陸前高田市まで一人頑張って自分の手でお渡しに行ってきます!!

毎日とんぼの作品が、私をはじめにいろんな方々の力で、とんぼやメッセージが増えていく様子を見てた主人が・・・・「こんなに心を込めて沢山のとんぼを、宅急便で送っては心が伝わらないよ・・・・現地へ行っておいで」。

嬉しかったです、その一言が(=^0^=) 私は最初から行きたい・・・・と思っていたのですが、それを言ったらきっと私の体を心配して叱られると思っちたのです。

もう即決!!でした。

いろんな方法を考えましたが、夜行バスで仙台~陸前高田市・これに決め昨日チケットも準備完了。

あと二十日間ほどありますのでとんぼ作りとメッセージいろんな人にもお願いしました。

現地では、宿泊は津波で全部流された民宿が4月2日にオープンされることをしったのでその「民宿・吉田」さんに予約しました。

小学校にも生徒さん全員に贈る事が出来そうです、陸前高田市米崎小学校へ連絡がつきました。

でも突然の申し出なので、生徒さんに直接渡すための時間を取っていただくことができませんでした^^;

とにかくこちらの都合で動くので、2日間歩いたりバスに乗ったりを覚悟の上です、仮説住宅や商店など廻りいろんな出会いで伝えられたら良いなぁと思っています。

でも一人だけ待っていてくださる方がいますv(=^0^=)v・・・・・ある新聞記事を見て連絡が取れた理容師の女性の方です。

この方は、津波で何もかも流されてしまい残されたハサミが有って、理容店を頑張って再開されていらっしゃるそうです。
たまたま私と年齢も同じで・・・・どうしても会ってお話がしたいと思いました、彼女はハサミで私はペンチで頑張っています。

最初その方に送って、そこからスタートしょうと思って頑張ってる様子を見て主人が、その方に直接会ってこないと意味がないと言ってくれたのです。

「それからがスタートでないかな・・・・・」と・・・本当に嬉しい言葉でした。(感謝)

本当の現地を自分の全てで感じ取ってからの今後の人生は違ったものに出会って行くのではないでしょうか。

会うのがとても楽しみです、一生の友としてずっとご縁がありますように祈ってその日まで準備します。

毎日地図との睨めっこです^^; どんな旅になるのでしょうか。       ami


nice!(39)  コメント(18) 

nice! 39

コメント 18

旅爺さん

話の分かる良いご主人に出合えて嬉しいですね。
爺は心で応援してますよ。ハリガネアートの輪もどんどん広げて下さいね。
カットバンに正露丸やマスクも用意OKですか。
by 旅爺さん (2013-04-03 13:55) 

ami

ありがとうございます^^
了解しました!!忘れず準備します。
by ami (2013-04-03 14:56) 

okko

現地の方たち、きっと、物凄く喜んでくださいますよ。
amiさんの行動力と、ご主人のご理解、本当に頭がさがります。お気をつけて行ってきてください。
by okko (2013-04-03 15:01) 

うさこ

amiさんの気持ちと行動力素敵です!!

↓おかあさまも♡

↓ 姫ちゃんびっくりしましたね、もう大丈夫ですか?
姫ちゃん お大事に。。。♪

by うさこ (2013-04-03 15:10) 

Mie

そうですね。
折角のみなさんの思いを「宅急便」で送るより、思いを手から手へと渡せたら、その方がずっと皆の気持が伝わるはず・・・・
ですが、大丈夫ですか?
amiさんの体調が心配です。
めまいは、疲れから来る事大ですから。

あまり頑張り過ぎず、無理せずに行って来てくださいね。

行ってらっしゃい。(^^)


by Mie (2013-04-03 15:50) 

ami

okkoさんこんばんは^^
ありがとうございます。
でも少し不安な気持ちになっています、小学校の多分校長先生だったんでしょう、お電話に出てくださったのですが「沢山のいろんなひとの申し出があって・・・・」と言う言葉から??ご迷惑なんだろうか(´;ω;`)とても消沈・・・・。
でもしょうがないですね大変なんですよね。
そこへどこの誰ともしれない者が(私のことです)申し出るのですから。
とにかく現地の方の迷惑になることだけはしたくないので・・・・。

私自身が現地を知る目的と、最初の理容師の女性に会う事を大切に思い向かいたいと思います。
by ami (2013-04-03 17:49) 

ami

うさこさんこんばんは^^
姫は完治しました・・・・が、お耳の調子が悪くてお薬をいただきました。

私は2年間ずっと思い続けてきた事を今やっと行動するのです^^;なかなか義援金活動も何度かさせていただきましたが、無名の私では力不足で、でも周りの皆さんからの応援で、2度ほどできただけでした。
やっぱり本当の今を見ないと、どうすれば良いかわかりません。
とにかく行ってきます!!
by ami (2013-04-03 17:58) 

たかひろ

大変ですね。頭が下がります。
by たかひろ (2013-04-03 18:03) 

ami

Mieさんこんばんは^^
準備をしながら自分の気持ちと毎日格闘しています^^:
「私が行って・・・一体何になるのかなぁ・・・・」

「本当に行っていいのだろうか?・・・・」とんぼを一つ、メッセージを一枚書く事に思うのですが。

もし自分が最悪の時に他人からの前向きな思いを貰ったら・・・・「やっぱり嬉しい(#^.^#)なぁ」
こんな感じで毎日準備をしています。

「無駄じゃない!!無駄じゃないからガンバ!!」と繰り返しています。
0じゃない・・・バスに乗って、宿泊をして、ご飯を食べて、そんな一人でもいいかなぁ・・・・。

出発まで体調管理も頑張って、力を抜いて行ってきます。
みなさんありがとうですあ!!何だか私が今ここで嬉しくて涙がでそうです。

今日いただいた皆さんのコメントで頑張る力いただきました(*^^)v
by ami (2013-04-03 18:10) 

ami

たかひろさんこんばんは^^
ありがとうございます、元気にいってきます!!(感謝)
by ami (2013-04-03 18:12) 

いっぷく

強行軍になるのかもしれませんが、実り多き旅になると思います。
張り切りすぎて肝心なときに熱など出されませんよう
体調管理を万全にして行ってきてください。
by いっぷく (2013-04-03 20:08) 

下総弾正くま

東北遠征ですね(^o^)
気を付けて行ってらっしゃい(^o^)ノ
東北六魂祭にも出展できたらいいですね^^;
by 下総弾正くま (2013-04-03 22:31) 

ami

いっぷくさんおはようございます^^
ありがとうございます、そうですね・・・張り切りすぎず旅をしてきます。
by ami (2013-04-04 08:25) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
はい!!遠征いってきま~す(^-^)/
初めて知りましたが、そんなお祭りが有るんですか、調べてみます^^
by ami (2013-04-04 08:28) 

CountryBoy

素晴らしいですね。
amiさんの優しさと行動力に感動いたしました!
by CountryBoy (2013-04-04 20:49) 

ami

CountryBoyさんこんばんは^^
ありがとうございます、でも本当は臆病な心が・・・・・。
行ってみるまでとても不安でいっぱいです。

by ami (2013-04-04 21:34) 

なかちゃん

大変ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい <(_ _)>

amiさんが心を込めて作ったトンボだから、やはり手渡しがいいと思います。
ご主人、流石です。また久し振りに一緒に呑みたくなりました ^^;

amiさんのお身体のこととか、いろいろと心配事はありますが、まずは一歩を
踏み出すことですね。
感じて動くと感動という言葉に出会える…ボクの好きなアーティストの言葉
ですが、今回のamiさんの一歩も素晴らしい出会いを与えてくれることと
思います。

どうぞ気を付けて行って来てくださいね (^^)

by なかちゃん (2013-04-07 17:59) 

ami

なかちゃんおはようございます^^
本当に心配になってしまいましたけど、お元気でご活躍だと言うことで良かったです。
とんぼは今のところ700匹超えました、なかなかメッセージを(簡単ですが)一つ一つとんぼと一緒に袋に入れる作業が思わぬ時間がかかってしまい、思うように進みませんが・・・・・。
そこはやっぱり(*^^)vトンボの精神で前進あるのみ!!!頑張っています。
昨日は少し中休みで、八尾にお邪魔してお料理をしたりしてお花見をしてきました。
今度は是非おさそいいたします!!
by ami (2013-04-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。