SSブログ

ワイヤーアートの日々・負けてたまるか~ [ワイヤーアート]

これは目眩と言うのでしょうか?

いつもの目眩は右回りに「グル~!!」と回って吐き気で起き上がることが2~3日無理なのですが。
今回はここ何日か、フワフワしてて何とか目眩のお薬を飲みながら過ごせます。

火曜日に大学病院で体のCTを撮りました、でも頭のMRIは30日まで順番待ちそれまで何とかと頑張っています。

病院の待ち時間に近くのたい焼き屋さんへ行ってきました。
このお店は、夏はどじょうの蒲焼で、あとはたい焼きとたこ焼きのお店になります。

何年ぶりかで行って、私の好きな抹茶クリームが入った「宇治金時とカスタードクリーム」を買ってきました。

朝から検査が終わった3時まで何も食べずに(´;ω;`)いました・・・・・。

このたい焼きは冷めてもトースターでチンすると美味しくいただけます。

130115_145859.jpg

見ての通りはみだしたところがカリッとして美味しくて、ペロリと食べてしまいました。

そこまでは良かったのですが、その次の日から、フワフワが始まりました。

目眩の原因はなかなかわからないみたいで、「慣れろ」と言う言葉も聞いたことがあります、周りの人にいくら説明してもわかってもらえないような気がしてきました。

こうなったら根性!根性!ど根性!!なぁ~んて開き直った私、横になったら起き上がれなくなる恐怖感から夜眠る時まで横にならず、椅子で休んだりと・・・・・一人目眩と戦っております^^:

自分で楽に目眩をやり過ごす方法に日々頑張っています。

今日は作品も色々考えながら過ごしています。

家族には本当に申し訳ないので、弱音を吐くのを止めました。    ami

美味しいものまた見つけて頑張るぞ~!!


nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

Mie

目眩の辛さは、なったものでないと分からないと思います。
目眩の原因がなかなか掴めないのは、不安ですよね。
わかれば、治療方法もあるでしようが・・・・
でも、目眩の原因の中には目の疲れとか血行不良というのもあります。
amiさんのやっていらっしゃる事は、目を使い姿勢も前屈みですから、脳への血行も悪いですよね。
目の疲労、肩こり首こりそういう物が全て重なっている事も考えられると思いますから、目眩がする時は無理せずゆっくりと休養されると良いのではないでしょうか?

美味しい物を食べて、体を休ませてくださいね。(^^)

原因は早くわかっても安心できるといいですねる
by Mie (2013-01-17 14:53) 

miopapa

私も、昨年の秋頃から血圧の変動が激しくて
時々気が遠くなる程めまいがしたり耳鳴りがひどくて ・ ・ ・
出も、昨年一年間の入退院の後で、検査にでも引っかかりまた
何かが見つかったらと思うと、何とか・・・と思い過ごしていますが
早くMRIが取ってもらえ、結果が分かりスッキリ出来ると良いですネ!!

鯛焼き、美味しそうですね!
特に、形からはみ出した部分がパリパリに焼けてると!! 大好きです。
こちらには、ずんだ餡の入ったたこ焼きもあるんですよ。

食べたいと思ったものを、
食べ過ぎない程度に食べるのが一番身体にいいのでは!?
そう思いやってまぁ~す・・・
by miopapa (2013-01-17 16:57) 

下総弾正くま

MRI待ちってとこなんですね…(・_・;)
それまでは美味しい鯛焼きでファイトです(゜∀゜)o彡゜
宇治金時とカスタードクリーム…美味しそう(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-01-18 07:06) 

ami

Mieさんおはようございます^^

こんな症状は二年目になります。
耳鼻科の検査は、目眩の起きた時に来てください・・・・・・??
目眩が起きた時は起き上がることもできず、起きれば吐き気で車に乗ってなんてとんでもないし・・・・・「分かりました・・・」とその病院は諦めました。

それで今回大学病院の先生とご縁があったので相談したところ、お腹から首までのCTと頭のMRI検査、血液検査から細かく診ていただくことになりました。
治療方法が有れば嬉しいです^^;

by ami (2013-01-18 09:21) 

ami

miopapaさんおはようございます^^

本当に、原因がわかって治療方法が見つかれば安心できるのですが。
自分の身体を上手にコントロールできればそんなに嬉しいことはありません。

今はとにかく寝込まないように慎重に時間を過ごしています。
毎日の生活を普通通りに過ごすことがこんなに大変だとは・・・・。

たい焼きを病院の時間待ちにわざわざ買いに行ったのも、おかしな行動なのですが・・・・・・。
でも久しぶりに美味しく幸せでした^^

by ami (2013-01-18 09:32) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
ありがとうございます!!
美味しそうでしょ(*´∀`*)
そうですね^^美味しいもの食べてがんばりま~す!!
by ami (2013-01-18 09:34) 

choko

目眩は辛いですよね・・。

参考になるかどうか分かりませんが、
最近、横浜市立みなと赤十字病院耳鼻咽喉科の
新井基洋さんが良性発作性頭位めまい症などを予防、
リハビリで治す方法を紹介しているのをテレビでよく見かけるんですが、
ami さん知ってますか?

原因不明や症状が辛く来院する患者さんが多いそうで
数日入院してリハビリもしているみたいです。
本も出されていました。

私が見たテレビは
2012年12月11日放送「テレ朝たけしの家庭の医学」と
2012年12月20日放送「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!」です。
ネットでも番組内容見れると思います。

私と娘が乗り物酔いをするほうで、このリハビリ方法は
乗り物酔いしやすい人にもいいというのでチェックした番組でした^^
by choko (2013-01-18 15:16) 

okko

血圧が低いので、ときどき、フワッとなります。若い頃は、職場で働きすぎたりすると、フワフワ状態。MRIの結果が待たれますけれど、大事ないことを信じています。
by okko (2013-01-18 16:03) 

SHINOBU

めまいって、辛いですよね~
私も以前、パニック障害になった時に、道路がふわふわした感覚がりました。
自律神経の問題かも知れないですね!
早く改善されることを願ってます!!
by SHINOBU (2013-01-22 20:33) 

ami

chokoさんこんにちは^^
ありがとうございます、テレビで最近目眩についてよく特集がありますね、その度に見ています。

知識ばかりは有るのですが、なかなか自分に役立つ事はなくて・・・・・。でも今回は、とにかくどうにもならないのなら自分で我慢と克服・・・・・それで寝込むことはなんとしてもせず、薬を飲み辛い日々頑張りました、2日前からやっと薬もいらなくなり普通に過ごすことが出来るようになりました^^;
テレビの情報を取り入れながらの戦いでした。
辛いです(´;ω;`)
by ami (2013-01-23 12:26) 

ami

okkoさんこんにちは^^
ありがとうございます何とか目眩から脱出いたしました^^;
後はMRI検査で結果が良ければ、またがんばりま~す!!
by ami (2013-01-23 14:25) 

ami

SHINOBUさんこんにちは^^
ありがとうございます、本当に目眩には悩まされます^^;
今回は何とか寝込まないように・・・辛かったですが頑張りました。
慣れるしかないのでしょうか、何時なるかわからないのが困りますね。
by ami (2013-01-23 14:28) 

なかちゃん

とっても遅くなってしまいました。
他の人にはなかなかわからないことと思いますが、絶対に無理を
なさってはいけませんよ。
目眩が根性で治るのなら、この世に医者はいらなくなります。
ゆっくりと少しずつでいいと思います。
身体以上に大事なことなど何もありませんよ ^^;
まだまだ寒いと思いますから、どうぞお気をつけて (^^)

by なかちゃん (2013-01-24 18:35) 

旅爺さん

病は気から・・も少しはあってもめまいや吐き気にフワフワは
原因を突き止めてもらって完治して下さいね。おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-01-25 19:54) 

まるたろう

お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2013-01-25 22:57) 

竜太郎

必ず回復されることと思いますので、
あせらず、大事にされてください。
by 竜太郎 (2013-01-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。