SSブログ

ワイヤーアート・・・・これ一筋 [ワイヤーアート]

今日の北陸中日新聞に載せていただきました。

自分の事なのですが記事を読んで、改めて今後私がしなくてはいけない 目標をしっかりと見つめることができました。

記事の最後に、「私が死ぬまでに何人に「「生きがい」」を提供できるか、試してみたい。」

この取材は昨年12月に有りました、自分が記者に伝えた言葉が記事になって改めて読んでみて、思わず自分に「頑張れよ!!」とつぶやきました。

IMG_0884.JPG

どこまでできるかとにかく、一歩ずつ「前へ~進め!!」ですね[わーい(嬉しい顔)]

今年最初に頑張った事・・・・・能登地震の時、ボランティアをさせていただいた時からのご縁の「輪島市立門前東小学校」の今年の卒業生に(トンボのブローチ)を贈りました。

今年の卒業生は、当時1年生でした小さくて可愛くて、ワイヤーアートにとても興味を持ってくれていろんな作品を一緒に作りました。

その子供たちが卒業生・・・・・トンボのように元気に飛び立って前進してほしいと心を込めて作ったトンボ、今年も又卒業式に付けてくれるのでしょうか。

130110_133146.jpg

箱にはリボン飾りをワイヤーでしてみました(*´∀`*)

130110_151827.jpg

昨年のように卒業式に行きたいなぁ・・・・・・と思っています!!      ami







nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

うさこ

記事になられてすごいですねーー!

↓ 姫ちゃんTV出演おめでとうございました♪

びっくりしました!(≧▽≦)

by うさこ (2013-01-14 16:42) 

ami

うさこさんこんばんは^^
ありがとうございます!!

姫も私も去年は取材ラッシュでした、今年はこんな感じで始まりました頑張ります。
by ami (2013-01-14 17:09) 

ゆず

素晴らしいですね(*^_^*)今年も活躍期待してます!!頑張って下さいね
by ゆず (2013-01-14 22:44) 

SHINOBU

うわぁ~!ステキですね!!
近ければ習いに行きたいくらいですよ!!
こんな素敵な趣味を持って、いろんな方と交流できるamiさんが羨ましいです!
by SHINOBU (2013-01-14 23:56) 

下総弾正くま

今年もそろそろ卒業シーズンですね(^o^)
また行けるといいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2013-01-15 06:48) 

okko

生き甲斐を見付ける、誰もが出来ることではありません。
どうぞ、真っ直ぐに進んで下さい!
by okko (2013-01-15 16:26) 

ami

ゆずさんこんばんは^^ありがとうございます!

by ami (2013-01-15 19:56) 

ami

SHINOBUさんこんばんは^^
ありがとうございます。

そう言っていただいて嬉しいです(^-^)/
by ami (2013-01-15 19:58) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^
そうなんです、今年も招待状が届くと嬉しいです。

招待状いただかなくても行ってしまうかも知れません(*´д`*)
by ami (2013-01-15 20:00) 

ami

oKKoさんこんばんは^^
難しいことかもしれませんね、とにかく真っ直ぐに前進頑張ります!!
by ami (2013-01-15 20:02) 

旅爺さん

おはよう御座います。
新聞に掲載されたなんて嬉しいし誇りに思いますよね。
今迄の苦労が報われた気がするでしょう。フアンが増えそうです。
更に前進して下さいね。進め~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2013-01-16 09:16) 

ami

旅爺さんおはようございます^^

ありがとうございます(*´∀`*)大きな励みになります。
by ami (2013-01-16 09:54) 

あゆみ

amiさん、こんにちは。

私はamiさんに「生きがい」を頂いた一人ですので、ずーっと感謝の気持ちを忘れず大切な師匠を応援します!(^^)v

が、くれぐれも身体に無理のないように前進してくだいませ~

PS.amiさんなら、卒業式は顔パスで入場できますよ~

by あゆみ (2013-01-17 13:11) 

ami

あゆみさんこんにちは^^
ありがとう(=^0^=)そう言ってくださって嬉しいです。

人は皆誰かに助けてもらって生きていくのですね、頑張るよ!!

卒業式顔パスできると嬉しいなぁ^^
by ami (2013-01-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。