SSブログ

ワイヤーアート・北海道 [ワイヤーアート]

無事に17日~21日の予定を頑張ってきました!!
予定通り小松空港を後に、新千歳空港に着き、迎えに来ていただいて、先ず着いた所が[レストラン]お食事場所のみやもとレストラン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1723.JPG

お食事前に、荷物を解いて早速レストラン内をワイヤーアートで飾りつけをいたしました!!

IMG_1692.JPG

私を5日間お世話してくださる方です!

IMG_1695.JPG

お店の所々に作品を・・・・。

IMG_1698.JPG

時々来店者さんとの交流も有ったり[ぴかぴか(新しい)]

そして美味しいランチを食べました(写真は撮り忘れてしまいました^^;)

IMG_1704.JPG

午後からは、早来雪だるま郵便局での展示会準備をしました。

IMG_1720.JPG

メンバーのお手伝いで、楽しく過ごしました。

IMG_1725.JPG

そして、5日間お世話になるお家に到着です!マキストーブが北海道そのもので、お家の中は暖かでした。

IMG_1726.JPG

夜は、鮭のチャンチャン焼き・・美味しくお酒も進みます^^(1日が終りです)

IMG_1731.JPG

2日目は、早来小学校の6年生の3時間目、4時間目を使ってとんぼを作ったり、お話をしたり。
勝ち虫とんぼのプレゼントもしました。

IMG_1757.JPG
3日目は、高齢者ふれあい大学の皆さんととんぼを作りました。

IMG_1769.JPG

IMG_1773.JPG

午後からは、安平小学校の、きらきら輝く可愛いまなざしが^^  1年生から6年生の放課後教室でした。
ここでも、勝ち虫とんぼをプレゼントしました!!
IMG_1782.JPG
勝ち虫とんぼの贈呈も^^
IMG_1788.JPG

4日目、高齢者施設サックルさんの皆さんと、とんぼやメッセージカードスタンド作り!!2時間皆さんはとってもパワフルでした。

IMG_1798.JPG

午後からは、郵便局でとんぼ作りの交流

IMG_1807.JPG

実はこんな看板も出来ていました!!

最終日、「安平町女性の集い2015」でお集まりの160人の皆さんに、ワイヤーアート紹介の講演を少しですがさせていただきました。

あっという間の5日間でしたが、ご縁と言うものの不思議な力に、自分でも信じられない素敵な交流を体験してきました。

沢山の人のパワーのおかげだと改めて感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

今回とんぼの作品に次いで、皆さん感動していただけた作品は。「花は咲く」1本一筆書きのお花でした^^y

又いろんな人に届けたいと思いました。                    ami




nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

旅爺さん

北海道まで出向いての5日間ワイヤーアートのご指導はお疲れ様でした。
お店の中も来場者の皆様にも喜ばれて楽しい日々を過ごされましたね。
もう腱鞘炎の心配はないんですか? これからも活動を広めて下さいね。
by 旅爺さん (2015-02-25 10:45) 

シラネアオイ

こんにちは!
寒い北国へはるばるお疲れ様でした!
次回は暖かい時期のお越しを待っていますね!!
by シラネアオイ (2015-02-25 11:24) 

なかちゃん

amiさん、こんにちは ^^
北海道までのご出張、大変お疲れさまでした。
また今回も素晴らしい出会いと交流があったようですね。
薪ストーブとチャンチャン焼きがいいですね。
ホントにお酒が進んでしまいそうです (^^)

by なかちゃん (2015-02-25 16:00) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
今回の出会いで、皆さん新鮮な感動をしてくださいました。
私自身その様子を見ていたら、またこれからも頑張ろうと、新鮮な思いがわいて来ました^^y
腱鞘炎(本当はばね指と診断されています)北海道行き前に、いた~い注射を頑張ってみたら、わりと快調で今のところ、手術が延期になりました^^v
by ami (2015-02-26 08:57) 

ami

シラネアオイさんおはようございます^^
北海道はもっと寒いと覚悟して行ったのですが^^連日青空の天気に恵まれて、皆さんに「晴れ女の」パワーと言ってもらいました^^v
今度行くときは、観光も兼ねて姫も連れて、ゆっくり北海道を巡りたいです!!
by ami (2015-02-26 09:02) 

ami

なかちゃんおはようございます^^
本当に素晴らしい出会いがいっぱいでした。
薪ストーブ憧れてしまいます、チャンチャン焼きも豪快で美味しかったですよ^^y
by ami (2015-02-26 09:06) 

Mie

amiさんの作り出す世界が、また大きく広がりましたね。
人と人の繋がり、とっても素敵です。(^_^)☆
by Mie (2015-02-26 13:55) 

ami

Mieさんこんばんは^^
ありがとうございます!!ありがたいですね、私のワイヤーアートで皆さんが笑顔になって幸せです☆
by ami (2015-02-26 18:58) 

下総弾正くま

北海道までお疲れ様ですm(_ _)m
とんぼが津軽海峡を越えて北海道まで…次は四国、九州…^^;
by 下総弾正くま (2015-02-28 20:25) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^
はい!津軽海峡飛んで行きました、もしかしたら今年もう一度飛ぶかもしれません^^v
by ami (2015-03-01 19:40) 

SHINOBU

amiさんって、ホントすごいですね!!
日本全国にワイヤーアートの輪が広がりそうですね(*^。^*)
人見知りの私は、誰とでもしゃべれないので、尊敬します!
by SHINOBU (2015-03-03 22:33) 

ami

SHINOBUさんこんばんは^^
私も本当は・・・・・人見知りで引っ込みやで、人前で話すと顔^^;真っ赤だったんですよ。
でも、感動が増えるこ度にだんだんと、人に伝えることの大切さを感じてきました。いつのまにか^^
by ami (2015-03-04 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。