SSブログ

ワイヤーアートの日々・北海道へとんぼの活動 [ワイヤーアート]

来年2月17日から、とんぼの活動!!初めての北海道へ飛びます[わーい(嬉しい顔)][飛行機]

ご縁は、八尾で生まれました[ハートたち(複数ハート)]

昨年の風の盆で、いつもお世話になっているお宅で出会った70代の男性に、とんぼの活動のお話をしました。
その時は何のお約束も無く「お元気で!」とお別れしたのですが・・・・私の主人が何となく印象が忘れられなくて、その後お手紙を出したことから[ハートたち(複数ハート)]ご縁が生まれました。

今年も北海道から八尾に向かうと聞いた主人は、金沢へ来ませんか!!家に泊まってゆっくり金沢を味わってください。
その手紙がきっかけで、北海道から我が家に愛車フェアレディーZで来てくれました[車(セダン)]dounenn.JPG

その時本当にささやかな、私の手料理でのおもてなしと、主人が一緒に金沢を歩いていろんな案内を楽しんだ事にとても感動されたとの事でした。

一日目の夜私は驚きました、Dさんは亡くなった奥さんの写真を枕元に置いて休む準備をしていました。
私は急いで、その写真を床の間に上げ、お水とお菓子を供えて手を合わせました。

次の朝、買ってきたばかりの石川県産の新米を炊いてお供えしました。

亡くなった奥さんも一緒に、我が家にお迎えできたようで何だか嬉しくなりました。
帰りはやっぱり奥さんの写真は、ちゃんと助手席に並んでいました^^(又お二人で来てくださいね!!)

その後数日してから、Dさんからお電話が入りました。
「北海道に来ませんか?出来たらとんぼを教えに・・・・・」と言った内容で私たちは驚きました。

私たち夫婦は、北海道へ行ったことが無かったので、旅行のつもりで・・・・行って見ようか・・・・と考えていたところ・・・・話はトントンといろんな方向へ。

思わぬ結果に・・・来年 2月17日小松発→新千歳着 勇払郡安平町・早来町 2月21日新千歳→2月21日小松 こんなサプライズ!!な事になりました!!!

北海道へとんぼと飛び立つことになりました、安平町や早来町の学校や、高齢者施設の方々や、あの雪だるまで有名な、早来ゆきだるま郵便局での展示会や交流などが予定されているそうです。

初めての地で、初めての大勢の人との交流・・・・一体どうなることでしょうか!! 小さなご縁から生まれた大きなご縁に向かって、只今準備中です^^y

北海道では、赤とんぼの会の名称で会も立ち上げられました。
そのメンバーの方に、前もってとんぼの作り方のレシピDVDなども送りました。

002.JPG

とんぼのブローチ作りのために、昨日材料200人分(600匹)の材料が完成いたしました(贈呈予定)

007.JPG

ワクワクしながらも、ドキドキの気持ちも抑えられません^^;
マイペースで2月まで頑張って準備いたします。             ami

前進あるのみの「勝ち虫とんぼ」も(闘病生活に頑張っている私の大切な友の縁の下の力)も持って(現在100匹以上も^^)いろんな人に手渡ししたいと思っています。

001.JPG

まだまだ増えます!!



nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

下総弾正くま

北海道初上陸ですね(^o^)
雪だるまととんぼのコラボも…^^;
by 下総弾正くま (2014-12-14 17:39) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^
そうですね、お礼にワイヤーアート雪だるまでも作りますか^^y
by ami (2014-12-14 17:46) 

なかちゃん

おはようございます ^^
またまた素敵な仲間の輪が広がりましたね。
まさにトンボが結んでくれたご縁ですね。
まだ2か月ほどあるけど、楽しんできてくださいね (^^)

by なかちゃん (2014-12-15 09:22) 

Mie

トンボが取り持つ縁は、海を渡って北海道まで飛んで行ったんですか。
amiさんのトンボは、これからどこまで飛んでいくのかしら?
もしかすると、世界へ飛んでいろんな国の方とのご縁が広がっていくかもしれませんね。
夢を乗せて飛ぶトンボ、素敵です。(^^)
by Mie (2014-12-15 18:58) 

ami

なかちゃんこんばんは^^
はい^^とんぼのご縁です!!嬉しいです。
初めての北海道行って来ます^^y
by ami (2014-12-15 20:30) 

ami

Mieさんこんばんは^^
とんぼがいろんな所へ私を連れて行ってくれます☆
これからも夢を乗せて飛んでくれることを願って、元気に頑張ります!!
by ami (2014-12-15 20:32) 

旅爺さん

今度は北海道まで輪が広がって行きますね。
遠方より友来るは嬉しいですが、amiさんの優しい心根で友の亡き奥様も喜んでいることでしょう。成功を祈ります。腱鞘炎はもう大丈夫ですか?
by 旅爺さん (2014-12-23 10:20) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
本当に嬉しいです。
手の方は4月に手術になるか^^;どうか今検討中です・・・。
by ami (2014-12-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。