SSブログ

白山市 市民工房うるわし「2014年秋・うるわし展」 [ワイヤーアート]

明日から開催される市民工房うるわし展、白山市にあるカルチャー教室の展示会です^^

3年~10年も教室に通ってワイヤーアートを楽しんでくださっている、生徒さん7人の作品を展示していただきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は皆さん頑張って大作に挑戦しました[ぴかぴか(新しい)]

高さ約50センチの椅子や、ケーキスタンド、大きな鳥かご。

椅子はガラス2枚重ねの中に、素敵なレースや、思い出の布、粘土、和の小物などで素敵にアレンジした作品ができました!!

IMG_0791.JPG

IMG_0792.JPG

IMG_0793.JPG

IMG_0794.JPG

IMG_0795.JPG


ケーキスタンドはお花を飾ったり、大きな鳥かごにはワイヤーの鳥をイメージした作品も[るんるん]

IMG_0796.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_0801.JPG

IMG_0799.JPG

本当に素敵に出来上がりました。

沢山の人に見ていただけると嬉しいです。    ami

nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

旅爺さん

作品は更に凝りに凝った実に素晴らしいものですね。
よく見ると繊細で気が遠くなるような編み方なんですね。
腱鞘炎に気を付けて生徒さん達と頑張って楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2014-08-30 09:30) 

なかちゃん

みなさん大作に取り組まれて、頑張られたんですね ^^
どれも素晴らしい出来栄えです。大変だったでしょうね…
さて、今年は八尾にはお見えになられるのかな?
時間が合えば伺いたいと思います (^^)

by なかちゃん (2014-08-30 10:47) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
今回の作品は、皆さん何ヶ月もかかって少しずつ進みました。
この作品を今度は、クリスマスの展示会へと繋げて行きます!!

どういう風に・・・・どんな作品をプラスしていくのか^^vまた楽しみです。

by ami (2014-08-30 12:50) 

ami

なかちゃんこんにちは^^
ありがとうございます!皆さん頑張りました。
今年も八尾に4日間滞在して楽しみます^^v

今年は大きなツリーを運び入れ、これまでのいろんなご縁の実のなるツリーに仕上げようと思います。

又お会いできると良いですね^^y
by ami (2014-08-30 12:55) 

シラネアオイ

こんにちは!
お久しぶりです!
お元気ですか?!

by シラネアオイ (2014-08-30 14:12) 

ami

シラネアオイさんこんばんは^^
本当にご無沙汰していました、体調が悪かったりしながら、色んなご縁をいただいたり。
皆さんのおかげで、ワイヤーアートの日々を過ごしています、これからもよろしくお願いいたします!!
by ami (2014-08-30 19:33) 

下総弾正くま

ケーキスタンドにはぜひともケーキを…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-08-31 10:16) 

くまんご

すごいですね ワイヤーでこんなに細かく表現できるのですね♪
手…指は痛くありませんか(素人質問ですみません汗)
by くまんご (2014-08-31 10:45) 

RodorigesEX

ワイヤーアート、素敵ですね。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-08-31 13:20) 

ami

下総弾正くまさんこんにちは^^
美味しいケーキや、オープンサンドなど沢山のせてお茶したいですね☆
by ami (2014-08-31 14:57) 

ami

くまんごさんこんにちは^^
生徒の皆さん本当に一生懸命作りました!!
指は少し痛くなるみたいです^^; 私はあまり痛くならないのでみんなは不思議がります??
20年作り続けてきましたが、指にはたこ一つ出来ていません。
by ami (2014-08-31 15:02) 

ami

RodorigesEXさんこんにちは^^
ありがとうございます!オリジナル作品沢山有ります、今度数えてみようと思っています。
又アップしますので、見にきてくださいね^^y
by ami (2014-08-31 15:05) 

SHINOBU

同じ椅子でも、作る人が違うと、全然違った雰囲気の作品が出来上がるんですね!
ステキな作品が多くて、楽しそうな展示会ですね!(о´∀`о)
by SHINOBU (2014-08-31 20:09) 

ami

SHINOBUさんこんばんは^^
ありがとうございます、みなさんそれぞれが思い出のものなど大切なものを作品と一緒にという思いで作りました。
ガラスの厚みや、イメージで作り方もいろいろでした!!
楽しい作品作りでした、大変だったので喜びも大きかったようです^^私も嬉しいです!!
by ami (2014-08-31 21:22) 

Mie

とても素敵ですね。
同じ椅子でも、和風とか洋風などにする事で、こんなに違った表情にかわるんですね。
みなさん、とてもセンスがいいです。(^^)

いつも思う事ですが、観に行けないのがとても残念です。
by Mie (2014-09-01 07:19) 

ami

Mieさんこんにちは^^
ありがとうございます!ガラスの間に入れるもので、イメージがガラッと変わります!
そして皆さん大切なものを入れることで、思いも込められいつまでも大切な作品になります。
何年もたつとワイヤーもとてもいい感じに色が変わり、アンティークな作品になっていきます。

そうですねお近くだと実際に見ていただけるのですが^^;残念です。

by ami (2014-09-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。