SSブログ

天使に届いた私の思い♡ [ワイヤーアート]

先日新聞に掲載されました^^

北陸中日新聞夕刊です。

130716_203354.jpg

先月、陸前高田市に「一休みしてください」との思いを込めて、ミニチェアーを贈る時に取材がありました。

この記事は石川県だけではなかったようで、昨日県外の小学生から素敵なメールが届きました。

学校で先生から全校生徒へ、私の記事の紹介があったそうです、その話を聞いて一人の生徒さんが感動し私のとんぼのブローチの応援の為に、作品を教えてくださいとの内容でした。

とても嬉しくて、胸が熱く・・・涙の出るくらいの感激でした[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・今すぐはとんぼの作り方を教えてあげられないので、先ず作品に添える応援メッセージを書いてもらうことにしました。

可愛い小学生が心を込めて書くメッセージは、きっと被災地の皆さんの心に大きく響くことと思います。

本当に、どんなご縁が繋がるかわかりませんね[ぴかぴか(新しい)]生きてて良かった、頑張ってきてよかったと心から感謝します。

なんと!!今ブログを書いている時に、その小学生から電話がありました[ハートたち(複数ハート)]

可愛い声の10歳の男の子です、メッセージを夏休み終わりまで頑張って書きますと言ってくれました。

遠いので、とんぼをすぐには教えてあげられないと話したら「ぼくは一人でも金沢に行って、教えてもらいます!」・・・・「飛行機に乗ればどこでも行けます[手(チョキ)]

何だか大人のはずの自分が恥ずかしくなりました。

もし金沢に来ることになれば、私の家に泊まってほしいとお伝えしました。

自分が始めた事に、こんなに可愛い応援者が名乗り出てくれたことは私にとって、大きな大きなパワーが「ド~ン!!」と身体に来たようなそんな思いがします。

自分に何ができるのか?何かできないか?から始まって、「とにかくできることは、いつまでも忘れずに、諦めずに応援すること」と決めて進んできては・・・・自信を無くしたりの繰り返しでしたが、こんなに可愛い天使の心に届いた!!最高に嬉しい出来事でした。

[かわいい]可愛い天使に届いた、私の思い[かわいい]

こんな経験ができることに感謝します、ありがとう!!

来週からの展示会でも、たくさん応援メッセージが集まりますようにと・・・・祈ります。    ami






nice!(33)  コメント(15) 

nice! 33

コメント 15

下総弾正くま

飛行機に乗れば…って一体ドコからΣ(゜Д゜;
それにしても、ものすごい情熱ですね^^;
by 下総弾正くま (2013-07-17 21:40) 

SHINOBU

この小学生の子の身軽さには頭が下がりますね!
きっと、たくましい素敵な大人に成長してくれるのでしょうね!!
将来が楽しみな感じですね。

少しでも、気持ちが伝わると、幸せな気分ですね。
私もメッセージ、書いてみたくなりました!
by SHINOBU (2013-07-17 23:45) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
本当にこのお子さんの情熱、電話から伝わってきました(^-^)/
by ami (2013-07-18 09:47) 

ami

SHINOBUさんおはようございます^^
お母様からも、きちんとしたメールをいただきました、とても自分のお子さんの気持ちを尊重している様子が伝わってきました。
本当に素晴らしと思いました。

メッセージはこれからも沢山必要ですもし良かったら、作品一つずつに入れるので参加してください。

4cm×4cmの紙(私は色紙を使っています)多少、大小はかまいません、そこにメッセージと、最後に自分の年齢の力と書きます。
名前より年齢だと、何か伝わることがいろいろあります✩
実際現地でメッセージを読んでいる様子からも、年齢から伝わる不思議なものも感じました。
是非挑戦してみてください。
by ami (2013-07-18 09:58) 

okko

嬉しい電話でしたねぇ~~。自分が出来ることで人に幸せを運べる、最高です。何もできない自分ですが、メッセージはどうやってお伝えすればいいのでしょうか?
by okko (2013-07-18 10:19) 

ami

oKKoさんこんにちは^^
メッセージ書いてくださいますか?4cm×4cm程の紙にメッセージと何歳の力お書いてください。
メールをいただければ、私の住所などをお伝えできますので。
メッセージが増えると思うと嬉しいです(^-^)/
by ami (2013-07-18 11:56) 

旅爺さん

こんなにはっきり指名手配写真が載っては有名度もどんどん増して生徒さんが増えますね。笑。 10歳のお子さんからも嬉しい応援ですね。
by 旅爺さん (2013-07-18 12:09) 

ami

なまけものの私は、生徒さんの数をあまり増やすことを考えて無くて^^;
何年も変わらず、本当に少人数での、お教室で楽しんでいます(^-^)/

時々地域の活動行事にお呼ばれされて、皆さんと楽しんだり、お年寄りの施設などに行きます。

後は展示会でいろんな方にお会いするのが楽しみです!!・・・その時に、「新聞で見た人や!!」とかのサプライズが又楽しいです。

そして、今回のようなお子さんの事などがあると、とっても嬉しいですね^^
by ami (2013-07-18 12:26) 

なかちゃん

またまた素晴らしい出会いがありましたね ^^
amiさんの、自分に何ができるのか?何かできないか?から始まって…の
部分に感動しました。
『何かできないか?』と考えてはみるものの、何もしない内に『何もできない』
と諦めてしまっていた自分がとても恥ずかしいです (><)
そして小学生の自分一人ででも金沢へ…という行動力、これも素晴らしいと
思います。自分がますます恥ずかしい ^^;
とにかく暑さ厳しき折、お身体だけは気を付けてくださいね (^^)

by なかちゃん (2013-07-18 15:06) 

kiko1578

ほんとに頑張ってきたかいがありましたね。良かったです
by kiko1578 (2013-07-18 20:23) 

ami

なかちゃんこんばんは^^
ありがとうございます(^-^)/
最近ニュースを見ると怖いことばかりですが、こんな純粋で素晴らしい子供さんが私にご縁をくれたことが、本当に嬉しくて(*≧∀≦*)

展示会の準備もほとんど終わり、ここ2、3日涼しい日が続いているので体も少し休めることができました。
なかちゃんも忙しそうですが、体調には気をつけてね。
by ami (2013-07-19 20:24) 

ami

KiKO1578さんこんばんは^^
ありがとうございます(^-^)/本当に皆さんのお言葉に励まされて、これからも頑張りたいと思います。
by ami (2013-07-19 20:26) 

うさこ

かわいい。。♪ かわいい男の子ですね!(*ToT)じーーん♪
by うさこ (2013-07-24 21:29) 

うさこ

すみません何度も。
その後、姫ちゃん食欲どうですか
姫ちゃんドライですか、ウェットですか。もし
消化たすける用でしたらロイヤルカナン
セレクトプロテイン チキン&ライス 缶
がウェットフードで食べやすく
ぺぺもときどき食べてます♪
by うさこ (2013-07-24 21:38) 

ami

うさこさんこんにちは^^
ありがとうございます、姫は普通はドライタイプに、ササミの水煮か豚さんの水煮を加えて食べてますが、お肉だけ食べてあとは食べてくれません^^;

ウエットフードいつも見ては迷ってました・・・・一度そのフード試してみますね、ありがとうございます(^-^)/
ぺぺちゃんおすすめですねo(^▽^)o
by ami (2013-07-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。