SSブログ

暑くて(~_~;)も毎日ワイヤーアートの日々です [ワイヤーアート]

本当に暑くて、こんなに汗がどこから出てくるのやら(^_^;)バテバテですが、何故だか体重は全く減ってはいません(?_?)。

なんてことを思いながら、今月24日からの展示会の準備にめちゃくちゃ焦ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は「夏の灯りを楽しむ」と言うテーマです!!

灯りの作品は、私のオリジナルの「自由」と言う作品です、今回は夏らしい綺麗な色の和紙を使いました。

それと、私の素敵なお友達の 京都出身の・・墨絵作家さんとのコラボの作品も有ります。

IMG_1141.JPG

羽が自由に動き、置いても、壁に掛けても、吊るしても、家にある照明にも使える楽しい作品です[わーい(嬉しい顔)]

中には涼やかに、銀箔なども使ってみました・・・・・今日で灯りの作品は出来ましたv(=^0^=)v

今晩からは、アクセサリーの作品の仕上げを頑張ります。

金沢大和香林坊店6Fで開催です・・・7月24日~30日 又素敵な出会いが沢山ありますように[ぴかぴか(新しい)]

同時に、東日本大震災被災地に送るためにとんぼのブローチが、300匹できているので 開催中にいらしたお客様に応援メッセージをお願いします。

メッセージを書いていただいて、出来上がっているとんぼに、一つずつラッピングをしていただきます。

まだまだ続くワイヤーアートでの応援のために、皆様にメッセージのご協力をお願いしたいと考えています。

先月贈った「一休みの椅子」は、無事に陸前高田に着いたそうです!!嬉しいお知らせがお電話や、フェースブックで届いていますo(^▽^)o

とんぼのブローチメッセージが出来たら又送ります。

おまけ・・・暑くて食欲がありません・・・・姫です(´;ω;`)

今年も首には、冷え冷え保冷剤です^^

130713_155110~00.jpg

先日ご近所から新鮮お野菜と、さくらんぼをいただきました。

130705_173239.jpg

なんと!!姫はさくらんパクパク(^^;贅沢に「これなら食べられるよお母さん!!」みたいに美味しそうに食べてました。

130705_184934.jpg

さくらんぼ姫になりました(;´∀`)

長くブログをお休みしましたが、頑張ってます!!     ami








nice!(34)  コメント(22) 

nice! 34

コメント 22

ulyssenardin36000

お元気そうで何よりです。先日、おわら風の盆の踊りを東京で拝見しましたが、やはり本家のことが気がかりでした。東京へお越しの際にはお声をかけて下さいね(^O^)/
by ulyssenardin36000 (2013-07-13 20:32) 

うさこ

姫ちゃん きょとんとしたお顔かわいい♪
クールバンダナ、うちもつけないと散歩いけません(^_^;)
by うさこ (2013-07-14 01:56) 

旅爺さん

またまた作品が素晴らしい進化を遂げましたね。
灯りは日本的な美しさを醸し出していて何処に飾ってもいい雰囲気が出ますね。
さらなる発展をお祈りいたします。
by 旅爺さん (2013-07-14 05:37) 

ami

ulyssenardin36000さんお久しぶりです^^
おわら風の盆いよいよ来月から、前夜祭が始まります行きたいと思っています。
やはりあの街で味わうのが一番だと思います、いつか来られるといいですね(^-^)/
東京へ伺うことがあればまたお会いしたいですね^^
by ami (2013-07-14 09:50) 

ami

うさこさんこんにちは^^
暑くて辛そうです、食欲が無くて心配です。

by ami (2013-07-14 09:51) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
ありがとうございます、灯りの雰囲気味わっていただけると嬉しいです♪
by ami (2013-07-14 09:53) 

okko

ピンクの夏の灯り、幻想的で素晴らしいですねぇ!
ご活躍の数々、FBで拝見させて頂いています。被災地の方々の笑顔がこちらにまで飛んできそうです。
by okko (2013-07-14 10:28) 

下総弾正くま

ワイヤー + 和紙で幻想的ですね(^o^)
これからの時期、縁台とかに置いて楽しめそうですね^^;
by 下総弾正くま (2013-07-14 11:29) 

まるたろう

姫ちゃん、食欲がないのですか、心配です。
amiさんも、お体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2013-07-14 17:39) 

takahiro

京都出身の方の作品綺麗でいいですね。
by takahiro (2013-07-14 17:56) 

ami

oKKoさんこんにちは^^
ありがとうございます!!以前は加賀染めを使いました、今回は異例な和紙に、墨絵で○(円)を書いていただきました。

被災地の方々とのご縁はこれからもずっと続けて行きたいと思っています(^-^)/。
by ami (2013-07-15 18:32) 

ami

下総弾正くまさんこんにちは^^
ワイヤーの自由な動きに和紙の質感、そこに灯り・・・・最高です!!今年の八尾にも展示したいと考えています。
by ami (2013-07-15 18:35) 

ami

まるたろうさんこんにちは^^
ありがとうございます、姫は一回り小さくなってしまったように見えます^^;

少しずつ食べさせています・・・がなかなか量が少なくて、心配です。
でも元気は有るのですが。
とにかく暑くて、まるたろうさんも体調にお気を付けて^^
by ami (2013-07-15 18:39) 

ami

takahiroさんこんにちは^^
ありがとうございます(^-^)/
墨絵作家さんには、色々な綺麗な色の○(円)を書いてもらいました!!
素敵なコラボになりました。
by ami (2013-07-15 18:43) 

kiko1578

素晴らしい作品が出来ましたね。暑くても頑張っておられるんですね。
by kiko1578 (2013-07-15 21:23) 

ami

KiKo1578さんこんにちは^^
本当に暑いですね^^;
でも作品を作る時は、エアコンなしで(^_^;)汗汗!!で頑張ってます。
出来上がると灯りをつけると・・・・(^▽^)自分の作品に癒されてます。
by ami (2013-07-16 13:31) 

なかちゃん

こんにちは ^^
暑い中での作品作り、お疲れ様です。
でも、これからが夏本番です。くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。

和紙とのコラボ、とてもステキです。LEDとか使ってもキレイになりそう。
素晴らしい作品、ぜひ拝見したいものです (^^)

by なかちゃん (2013-07-16 15:27) 

ami

なかちゃんこんばんは^^
そうですね^^;まだまだ夏 これからですね。
なかちゃんも体調に気を付けてお過ごしくださいね(^-^)/
八尾の展示しますのでお楽しみに!!
by ami (2013-07-16 18:27) 

Mie

素敵な和紙とのコラボ。
和紙を通す灯りがとても暖かく素敵ですね。

展示会、私も一度拝見してみたいですが、行けないのがとても残念です。

また、多くの方との出会いが楽しみですね。(^^)

姫ちゃん、夏バテですか?
こう暑いと、食欲もなくなりますが、好きな物食べられてよかったですね。(^^)


by Mie (2013-07-17 16:56) 

ami

Mieさんこんばんは^^
ありがとうございます(^-^)/
皆さんに作品褒めていただきとても嬉しいです!!

本当に近くでしたらみていただけたのに残念です。

姫は毎日好きなものばかり食べては・・・・寝て、ゴロゴロしています^^;
by ami (2013-07-17 18:30) 

SHINOBU

うわぁ~!ライト、ステキですね☆
すっごく欲しいですよ!!
こんな作品を作ってたら、きっとものすごく楽しくて、時間もあっという間なんでしょうね~


うちのわんこも果物は大好きで、夏は冷えたものを時々もらってはおいしそうに食べてますよ♪
by SHINOBU (2013-07-17 23:41) 

ami

SHINOBUさんおはようございます^^
素敵でしょ・・・^^; 自分でも大好きな作品なんです。
7年は程前に生まれた作品なんですが、加賀染めや古い着物の生地を使ったりいろいろ楽しい作品です。
だからずっと作ってても、一つ一つが新鮮で飽きませんo(^▽^)o展示会でたくさんの人に楽しんでいただけると・・・・もっと嬉しいです!!

ひめも冷たい果物を嬉しそうに食べてます、この季節は大目に見てあげてます^^;
by ami (2013-07-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。