SSブログ

とんぼ1000匹準備しながら思うこと [ワイヤーアート]

出来上がった1000匹のとんぼに色々な思いを巡らせて、「前進あるのみの勝ち虫とんぼです!56才の力」と書いたメッセージをとんぼ一つ一つ袋に入れて、封をし20個ずつ小分けにする・・・・・最後の準備です。

昨日facebookでご縁が出来た、陸前高田市災害FMの方から返信メッセージをいただきました。

とにかく初めて向かう不安が大きくなることからメッセージを出させていただきました。

返信メッセージには、私のメッセージを放送で紹介してくださったとありました^^ そして現地に伺った時に放送の時間に「勝ち虫とんぼ」のお話をしませんか?と行ってくださいました✩ 涙が出るくらいに嬉しくて是非お話させてくださいとお願いしました。

今回 こんなにたくさんのいろんな人からの力をいただけることに、何度涙を流したことでしようか。

私が支援のための向かうつもりで頑張っていたのに、逆にいろんな力をもらっている事に気が付きました。

人の思いは巡り巡って大きくなっていくのですね、みなさんの力を無駄にしないで、大きく育てて良い出会いと希望をスタート出来るように綺麗な心で向かいたいと思いました。

力をお貸しくださった方々に、これから出会うみなさんに、感謝の気持ちを大切にしたいと思います。

最後の仕上げの様子は・・・・・こちらから見てください、黙々と思いを巡らせて    ami




nice!(39)  コメント(18) 

nice! 39

コメント 18

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
最初にトンボを作る事から考えると気の遠くなるような作業ですね。
動画も拝見しましたが、コメントも1枚1枚手描きとはこれまた大変ですね。
その分心のこもったプレゼントを戴いた方の喜びはひとしおでしょう。
指は大丈夫ですか? 目も労わって下さいね。
by 旅爺さん (2013-04-15 05:28) 

竜太郎

一つひとつのトンボを作り、
メッセージを書いて、
袋に入れて、
夜行バスで向かって届ける。
Youtubeを見ながら、
涙が出そうになりました。
by 竜太郎 (2013-04-15 05:32) 

下総弾正くま

1つ1つ手書きのメッセージを…頭が下がる思いですm(_ _)m
ラジオにも出演されるんですね(^o^)
こういうことってなんかテレビよりもラジオのほうが積極的ですね^^;
by 下総弾正くま (2013-04-15 07:19) 

Mie

この一つ一つの袋の中に、皆さんの思いが詰まっているんですね。(^^)
その思いは、きっと陸前高田のみなさんの心に届きますよ・・・・
というか、もう既に届いている様にも思います。(^^)

by Mie (2013-04-15 07:30) 

たかひろ

ブログ読んでるだけだとわからなかったんですけど
実際に動画を拝見すると大変な作業なんですね
頭が下がります。身体に気をつけて頑張ってください。
by たかひろ (2013-04-15 09:39) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
一つ一つに思いを込めるのは本当にエネルギーをたくさん使います。
メッセージも一字一字が自分の声に代わるのだと思うと苦にはなりませんでした。
指は何度も突っ張りましたが大丈夫です!!ありがとうございます。
by ami (2013-04-15 13:59) 

うさこ

トンボちゃん色がとってもきれいなん ですねーーーー♪それに、シッポに綺麗なのがついてる(^〇^) 素敵デス!!

動画拝見しました… amiさんの大切にトンボちゃんを扱う 姿がまた気持ちがこもっていて…すご い☆☆☆☆

千羽鶴より大変ですね

贈り物は、あげようと思ったときか ら、
もう気持ちがつたわるそうです♪♪
by うさこ (2013-04-15 17:07) 

ami

竜太郎さんこんばんは^^
ありがとうございます、どんな出会いが待っているのか待ち遠しい思いです。

動画は音楽も無く寂しく見えますが、私の頭とここらの中はいろんな思いでいっぱいなのです。
私はバスにはとっても弱いのですが頑張って行ってきます!!
by ami (2013-04-15 17:40) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^
現地の様子がいざ行くとなると、不安で震災からずっと頑張っていらっしゃる陸前高田市災害FMさんのフェースブックのメールに思いを伝えました、返信を頂いたとkは感激で涙が出ました。
ありがたいですね^^
今回は中日新聞にも掲載協力していただきました。
本当に、一人の力ではできませんね(心から感謝です)
by ami (2013-04-15 17:48) 

ami

Mieさんこんばんは^^
ありがとうございます、とにかく道で会う人や、いろんなところで沢山手渡しできたらいいなぁと思っています。
by ami (2013-04-15 17:51) 

ami

たかひろさんこんばんは^^
そうですね、なかなか文章ではわからないですね^^;

こんな感じで地味にコツコツ頑張ってみました。
by ami (2013-04-15 17:53) 

ami

うさこさんこんばんは^^
とんぼは2つと同じものはありません、目玉や、尻尾、羽の大きさ、しっぽの長さ、太さみんなそれぞれのとんぼです。

皆さんに作っていただいたとんぼも一つ一つ大切に、届けたいと思い準備を続けています。
by ami (2013-04-15 17:57) 

SHINOBU

人のために何かをするって、結局は自分にも大きな力になるのですね!!
ステキです☆
がんばってくださいね!!

私も、誰かのために、何かできたらいいな~♪
by SHINOBU (2013-04-19 02:03) 

ami

SHINOBUさんおはようございます^^
ありがとうございます、本当にその通りですね。

以前ある人が私に言ってくださった言葉があります。

人のため、人のためと言ってもそんな簡単なことではないです、自分のために全力で頑張りなさい、自分の事を一生懸命頑張れば何かが生まれる・・・・。「自分のことが一生懸命できなければ、何もできない」とビシッと!!(え~・・・・ちょっと叱られたみたいなショックを受けましたが)

そうか・・・・自分がやりたくて始めたことは精一杯頑張る、諦めない、そうなんだなぁと頑張ってみることにしました。

それから8年間ほど経ちました、本当に沢山のいろんなことから頑張る力をもらっていると思います。

何かを頑張るって、結局自分に大きな力をもらえるんだと思いました。


by ami (2013-04-19 09:09) 

なかちゃん

またまた遅くなっちゃいました。
展示会で見せていただく以外は作業の工程を拝見する機会はないので、
amiさんの真剣な表情に改めて惚れ直しました(ご主人、ゴメンね ^^;)
今回のご訪問が、amiさんにとって実りの多いものであることを心より
お祈りいたします (^^)

by なかちゃん (2013-04-21 21:43) 

ami

なかちゃんおはようございます^^
無事にかえってきました。
た~くさんの素晴らしい出会いは、少し時間がかかりますが次回アップさせていただきます(^-^)/
by ami (2013-04-24 10:28) 

okko

無事にお帰りになられたのですね。 あちらでも大歓迎、喜ばれたことでしょう。また新しい繋がりができました、ご報告楽しみにしています。
by okko (2013-04-24 15:16) 

ami

oKKoさんこんばんは^^
ありがとうございます、素晴らしい旅になりました(^-^)/
by ami (2013-04-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。