SSブログ

ワイヤーアートの日々、生徒さんのお宅 [ワイヤーアート]

木曜日に生徒さんからお誘いメールがありました[わーい(嬉しい顔)]

この生徒さんはある県外の展示会で、私のバイオリンのバイオリンやチェロの作品をとても気に入ってくださってから、不思議なご縁で・・・今同じ県に住むことになってお教室に通うことになりました。

本当に不思議なご縁で、とても嬉しいご縁です(#^.^#)

彼女はのお宅はマンションで、明るくてとても素敵なお住まいです、そのお部屋には今までの作品がたくさん飾られていました。

130221_113611.jpg

130221_113555.jpg

壁のあちらこちらに^^

130221_113524.jpg

上手に楽しく♪

何よりも彼女が大好きな作品・・・・ここ2年ほど一生懸命作り続けて素晴らしい素敵なチェロや、バイオリンもたくさんありました。

130221_113420.jpg

130221_113824.jpg

何だかすごく嬉しくて、幸せな気持ちになりました(*´∀`*)

お雛様もちゃんとありました!!

130221_113737.jpg

130221_113448.jpg

最初の出会いの私の作品も飾ってあります☆

彼女が初めてワイヤーアートを意識したのが、ニュージーランドで出会ったこのお魚さんだった様です。

130221_113627.jpg

それからずっとワイヤーアートに興味があって、私の作品に出会った時に・・・・何か強いご縁を感じたそうです。

人とのご縁は不思議なパワーがあるのですね(*^^)v

楽しく過ごさせていただいて、とても元気をもらいました。(ありがとうございました、感謝)

美味しいパスタをご馳走になりました^^; 今回も食べることに夢中で写メ忘れました。

一緒に行った アシスタントのKさんの手作りスコーンも美味しい紅茶と楽しい会話と・・・・・(*´∀`*)嬉しい気持ちになれた時間を過ごせました。      ami




nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

Mie

お教室へ通われている生徒さんのお宅へ伺う事ってなかなかないと思いますが、誘って頂いてそのお宅にamiさんが教えてあげた作品を、綺麗に飾って頂いてるのを拝見するのって、amiさんにはとても嬉しいことですよね。

ホント、作品をセンス良く飾られていて、一つ一つの作品が生き生きしていのすね。

これからも、素敵な作品をみなさんに提供していってくださいね。(^^)


by Mie (2013-02-23 14:22) 

okko

嬉しいオハナシです。アートに使うワイアーには、何色ぐらいあるのですか?
by okko (2013-02-23 14:42) 

ami

Mieさんこんにちは^^
本当に嬉しいことです、まだ玄関フロアーの壁などにも素敵に飾ってありました。
でも私の生徒さん皆さんに、家庭訪問行きたいなぁ・・・と言うと皆さん「来てきて!!」と言ってくださるんです(*´∀`*)

それぞれ作品を楽しんでもらえていることが嬉しいです。

私は、とにかく最初の作品はあげたりせずに、大切に自分のために残しておくといいですよ(*^^)vとお伝えします。

初めて作った作品はとっても素敵な味がある作品に出来上がるのです^^見れば見るほど、魅力的なパワーが込められて出来上がります。

皆さんそれに気づいてくれています、だから素敵に生活の中で光っているのだと思います。
by ami (2013-02-23 15:38) 

ami

oKKoさんこんにちは^^
とっても嬉しいです(^-^)/

アートに使うワイヤーは、12色程有りますワイヤーの種類も沢山有ります。
色がもっと必要ならば、ペイントもします。
それを入れると、ゴールドでも雰囲気や重厚さを出すために、重ね塗りをしたり、スプレーやハケ塗りや・・・・・作品によっては何年も置いて塗りを繰り返すこともあるんです。

だから10年越しに出来上がった椅子の作品もあります、面白いですよ材料を考えるのも(*^^)v
by ami (2013-02-23 15:46) 

旅爺さん

生徒さんが沢山作って楽しんでるのは、教えがいがありますね。
それにしてもかなり上達してるようですね。
by 旅爺さん (2013-02-23 17:57) 

下総弾正くま

壁がワイヤアートだらけっΣ(゜Д゜;
そのうちあのイモリも…^^;
by 下総弾正くま (2013-02-23 19:18) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
(^-^)/はい本当に教えがいがあって頼もしいです。
皆さんすごく上達が早くて、楽しんでくださってます☆
by ami (2013-02-24 14:35) 

ami

下総弾正くまさんこんにちは^^
そうなんです、彼女は物を置くことがあまり好きでなくて、ほとんど壁に飾ったり、吊るしたりを徹底してます。
ワイヤーアートの作品はほとんどが軽いので、そんなことも気に入ったのでは^^
by ami (2013-02-24 14:38) 

SHINOBU

人のご縁って、ほんとに不思議ですよね~
離れたりくっついたり。。。
いいことも悪いこともすべて縁あってのことのような気がします。

ご縁に感謝してると、また新しいご縁に恵まれる気がするので、私はいつも感謝を忘れないように努力してます。
でも、実際には難しいですよね(笑)
by SHINOBU (2013-02-26 23:29) 

なかちゃん

大変ご無沙汰しちゃいました ^^;
ワイヤーアートを通してのお友達、いいですね。
それもこんどは〱県にお住まいになられることになるなんて、これはやはり
ご縁としか言いようがないなぁ…
人とのつながりを大切になさるamiさんだからこそですね。
ボクもご縁を大切にしなければ (^^)

by なかちゃん (2013-03-02 18:17) 

ami

SHINOBUさんこんばんは^^
ご縁は本当にふしぎです、ご縁はいろんな意味で運命なのだと思います。
離れたり、くっついたりこれもみんな運命だと・・・・・感謝することにしています(^-^)/
いろいろ難しいこともありますが、その度に勉強にもなります、でもそれも何かに気づく機会だと思うと、やはり感謝ですね^^
by ami (2013-03-02 20:10) 

ami

なかちゃんこんばんは^^
不思議なご縁をこの歳になると本当に沢山あります☆
人とのつながりを大切に心がけていますが、なかなか鈍感なわたしはきっと気づかないことがいっぱいあって・・・・・・。
でも大切なご縁なので、精一杯大切に心がけています、その中でもなかちゃんのご縁も不思議で大切なご縁です、宜くお願いいたします。

お互いに健康第一で頑張りましょう!!
by ami (2013-03-02 20:16) 

CountryBoy

チェロやバイオリン、本当に素敵です♪
教えがいが有りますね~
by CountryBoy (2013-03-05 20:18) 

ami

CountryBoyさんこんばんは^^
そうなんです、彼女がバイオリンやチェロの作品にはとても思いが強くて、いろんな意味で楽しんでくださっていて、私はとっても嬉しいです。
by ami (2013-03-06 22:06) 

旅爺さん

風邪でも引いたのか?PC故障か?と心配しましたが、
お元気にご活躍のようですね。多分ご多忙なんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-08 09:02) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
元気で頑張っています!!ありがとうございます。
心配していただきとても嬉しいです。
by ami (2013-03-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。