SSブログ
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

新しい春です [今日の出来事]

仲良し兄妹、本当に見ていると笑顔になる仲良しな二人です[揺れるハート]

お兄ちゃんの隼が一年生になりました[ぴかぴか(新しい)]

あんなに甘えん坊の隼が、優しいお兄ちゃんになっり

紗良の誕生日.jpg

そして、今日はピカピカの一年生!あいにくの寒い雨の入学式ですが、元気に出発いたしました。

隼の入学式ー1.jpg

これからの成長も楽しみです^^v           ami

nice!(23)  コメント(12) 

大変ご無沙汰してしまいました [今日の出来事]

T1.jpg

これは昨年の事でした・・・・。

T2.jpg

姫が隼君の温もりを初めて、感じた瞬間でした[わーい(嬉しい顔)]

今月、生まれた新しい家族、秀斗君と、姫です。

Ami14.jpg

「ん~・・・秀斗くん、宜しくね[たらーっ(汗)]

Ami15.jpg

「あ~・・あはぁ!きたきた[るんるん]あたたか~いね。」

Ami16.jpg

「なんだか・・・幸せ~」

姫は、いつの間にか秀斗君の温もりにも 触れる事が出来たみたいです、これで二人のお姉さんになれたみたいです[黒ハート]

毎日、この可愛い天使たちのお世話のために、ブログやご訪問、コメントが出来ませんでした、本当に失礼いたしました。

今日、娘は 秀斗君と嫁ぎ先へと帰って行きました。

明日から又、私のワイヤーアートの日々に戻ります、宜しくお願いいたします。

今日のおまけ・・・・。

Ami13.jpg

隼君の、初めての散発、パパの腕前が[たらーっ(汗)]

(森三中の大島さんに似てるみたいです[わーい(嬉しい顔)]) ami




nice!(40)  コメント(16) 

不思議なアンティークダイヤリング [今日の出来事]

10年前に手に入れた150年前のアンティークダイヤモンドリング、[がく~(落胆した顔)]ちょっと不思議~な現象がおきます。

R.jpg

私が、とても体調が悪く入院になったりすると・・・気が付くとダイヤが黒~く色が変わるのです[たらーっ(汗)]

最初は、気味が悪くて一年ほど外してしまってありましたが、7、8ヶ月ほど前から何となく又毎日身に付ける気持ちになりました。

そうしたところ今年の一月頃ふと気が付くと、今まで無かった本当にびっくりするほどの黒いダイヤになっていたのです。

これには、家族も気が付いたようです。

その後入院になりました。

でも、不思議なことにMRI検査で見つかった心配な影は、あらゆる検査にも悪い結果は出てこなかったのです。

家族は、きっとそのダイヤは、君のお守りなんだから毎日身に付けていたら良いね・・・・・。

それが・・・・きょう「あれ~??」つて気が付いたら、真ん中のダイヤが黄色っぽいのです??。

黒い変化は今まで何度も有りましたが、今度は、なんなのかな???。

最近ブログも何故かなかなか書けず、作品も進みません・・・・・・。

「んっ!」もしかして、「お~い!!がんばれよ~」って信号なのかな??。

[わーい(嬉しい顔)]「よっしゃ!!」エンジンかけてがんばるかな・・・・(なんて、良い方に考えますか、なんたって色が黄色・・・ゴールドじゃありませんか!![ぴかぴか(新しい)])。
                                             ami

きょうのおまけの出来事

不思議で不気味な・・・・・。

F.jpg

あんなに大好きな、麩のおやつなのに白目の姫・・・・・。

F1.jpg

わたしだけ・・エンジン切れてるのは?と思ったら、ふと見た彼女も、切れたままでした。

「頑張ろうね、姫!」

なぜ姫がこうなったかは、隼君、きょうは午後からお出かけ。

姫にもダイヤのゴールドパワー分けてあげなきゃ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(4) 

育児は大変です・・・。 [今日の出来事]

体調を悪くしてた姫、復活です!。[わーい(嬉しい顔)]

A3.jpg

「あらあら・・泣いてますよ~だれか、早く見て見て!!隼君どうしましたか?」

お姉さん復活~!!

A4.jpg

「ふー[バッド(下向き矢印)]

やっぱり・・・・・・病み上がりには、こたえる??。

お気に入りの、美尻クッションや、低反発クッション抱えて一休みのご様子です。

もう少し、元気が無いのかな。    ami
nice!(14)  コメント(8) 

朝からビックリ!! [今日の出来事]

ありゃー!!
昨日、サマーカットスタイルになった姫が、美容院から帰って来てから体中すごくかゆがっていました。

少し心配してたのですが・・[exclamation×2]

今朝ひょこんと顔を見たら・・ありゃー!!姫の目頭から血が[がく~(落胆した顔)]

すぐにお医者様に行きました、お尻に注射[あせあせ(飛び散る汗)]でした。

シャンプーがあわなかったようでした。

夕方[わーい(嬉しい顔)]すっかり赤みも取れて安心しました。

A2.jpg

こんなに涼しげになり・・・ホッとした様子です。

A1.jpg

「環境の変化もあったよね姫、今日はゆっくり休んでください・・・」

「お姉ちゃんもなかなか大変ですね・・・お母さん・・むにゅむにゅ、グーー[眠い(睡眠)]

大変お疲れの姫でした。       ami
nice!(9)  コメント(12) 

今朝のパン [今日の出来事]

はい!!今朝のパンは[わーい(嬉しい顔)]プルーンパンです。

ふかふか、しっとり出来上がり・・・・でも、昨日作る時、実はお砂糖と塩を間違えて[がく~(落胆した顔)]慌てて取り除いたのですが、ちょっぴり多目の塩がのこったみたいで、塩パンになってしまいましたー!。

なんでこんなに不器用なんでしょうかね・・・・。

フランスパンを作るつもりじゃないのに、フランスパンみたいになったり、塩パン作るつもりがないのに塩パンが出来たり。

もー本当に[ちっ(怒った顔)]私って。

b.jpg

でも、けっこう美味しいなーなんて満足な自分は、いったいどこまで前向きなんですかね。

とににかく、体に良いプルーンエキスの入った美味しいプルーン塩パンで朝食いただきました。 ami
nice!(5)  コメント(2) 

美味しいレーズンパン [今日の出来事]

最近パン作り・・・・始めました!![わーい(嬉しい顔)]

きょうで、三回目です、一回目大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]理由は言いたくない[たらーっ(汗)]

二回目、まるでフランスパンみたいな出来上がり[ふらふら]、でもフランスパンが目的なら大成功って感じだけど・・・・・ふわふわ食パンのつもりだったので、やっぱり失敗です。

きょうは、(あはっ!![わーい(嬉しい顔)])大成功のレーズンパン。

p1.jpg

美味しいコーヒーといただきました。

嬉しさのあまりに明日の朝の分まで食べちゃいましたので、きょうまた挑戦中。

今度は、プルーンパン[黒ハート]大成功間違いなしと楽しみです。

また発表いたします。     ami
nice!(5)  コメント(2) 

最近当たらないなぁ・・・・。 [今日の出来事]

きょうはロト6の抽選日、今パソコンで見てみたら・・・・。
4等1000円でした。

最近4回続けての1000円です・・・・[わーい(嬉しい顔)]これってクジ運良いのかな、悪いのかな?。

以前はもうちょっと良かったような。

例えば、スクラッチ5枚だけ買って、10万とか、二百円10枚だけ買って、5万とか、お買い物してくじ引きで7万とか、スーパーのくじ引きで、すき焼き肉とか、会社の抽選で、九州旅行とか・・・・。

最近当たってないなぁ・・・・なんて思っています。

でも、ロト6、200円一枚で1000円連続4回は、やっぱり運が良いのかな?・・・・。

そろそろ又ちょっぴり良い当たりこないかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

きょうは、のんびり出来て1000円当たったとっても良い日だったかも[ぴかぴか(新しい)]

今度は、10月八尾のイベント「坂のまちアート2009」に参加予定です。

作品は、amiの原点に返り、材料も,制作方法も懐かしい以前の椅子の作品に取り掛かります。

自分自身振り返りながら一つ一つ大切に作り上げて行きたいです。

おまけに、とにかくアクセサリーも何もかも椅子です、楽しいですよ!。   ami
nice!(8)  コメント(2) 

二歳になりました [今日の出来事]

今日で姫は、二歳になりました![バースデー]

2.jpg

ピンクの2のローソクを見つめています。

12.jpg

姫の好きなフルーツがのってます~[ハートたち(複数ハート)]

ラッピングのピンクのリボンを首に結んであげました。

あっと言う間でした[わーい(嬉しい顔)]本当にちっちゃな姫でした。

やんちゃで大変な姫ですが、大切な家族の一員ですよ、これからも元気でいてね ^ D ^Y ami
nice!(4)  コメント(2) 

お疲れ・・・。 [今日の出来事]

昨日、さっぱりキレイになりました姫。

一日美容室で待ってた疲れでしょうか?今朝はこっとりとお布団に入ったままの姫。

n.jpg

きょうはこのまま・・・・静かに[眠い(睡眠)]ってことはないよね。   ami
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。