SSブログ

ワイヤーアートの日々・いろいろ、いろいろ思う日々 [ワイヤーアート]

3月20日から長々とブログをお休みしていました^^;

花は咲く・お花のブローチを400を、陸前高田のご縁のある皆さんへ無事に贈ることも出来ました。

今では、私の活動に一緒に参加したいと言ってくださる人も増えてきてとても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]でも、一人で活動するのとは違って責任感を持たないといけないと言う思いも強く感じています。

贈る事、応援すること、一緒に頑張ろうと伝えたいこと、いろんな思いを押し付けているのではないのか?
きっと被災地への応援は私が想像する以上に[ハートたち(複数ハート)]沢山有るのだと思います。
素晴らしいことだと思います。

情けないことに私の微力は、多くの応援の足元にも及ばない・・・・・のではないのでしょうか。(喜んでくださるお顔を見ることが出来ないことや、手に渡った事がわからないままがほとんどです)
毎日、自分の活動や、自分に出来ることの意味を考えては、落ち込んだり・・・又はい上がったりの日々でした。

振り返って自分の足跡をゆっくり見てみました。
いろんな出会いがありました、そしてその出会いの中には より強くて素晴らしい絆になっているご縁も多いです。

そして気が付いてみると、私の活動を一緒にと参加してくださっている人は、辛い闘病生活の山を越え、谷からはい上がり[グッド(上向き矢印)]今頑張っている人たちだと言うことに気付きました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり 自分が経験していない辛さにへの応援は、難しいのかなぁなんて考えてみたり(そう考えてみるとちょっと辛いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜか・・・・私は病気の辛さ、痛み、不安、様々な経験がある。
きっと・・・・・自分が経験した本当を語り、一緒に前進しようと伝える前向きな私に共感してくれたんだ!!
だから・・・・・私は前を見て、今まで通りワイヤーアートに夢と希望を持って前進しよう!!

私が自分で経験したこと、出会いの素晴らしさ、もの作り・何かを作り出す素晴らしさを[ぴかぴか(新しい)]伝えて進んでいこうと、改めて思いました。

応援することの大切さを、きちんと考えて歩んで生きたいです^^

何をするべきか? 本当に生きていくことは大変です。       ami









nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

旅爺さん

おはよう御座います。
ワイヤーアートも輪が広まって弟子の人達とも沢山の作品で多くの人達に貢献できるのは嬉しいですね。更に楽しい輪になる事を祈ります。
by 旅爺さん (2015-05-02 06:07) 

ami

旅爺さんこんにちは^^ありがとうございます!!
なかなか人に貢献することは難しいです。
慎重にいろんな配慮が必要だと感じます^^でもこれからも続けて行きたいと思います。
by ami (2015-05-02 16:14) 

Mie

考えるだけでなく、実際に行動し実現させるamiさんは凄いと思います。(^_^)☆
そして、皆さんの応援もあって、輪が大きくなることは嬉しいことですよね。
皆さんの暖かいお気持ちを大切にしたいと心がけているamiさんの気持ちはわかりますが、健康あっての活動ですから、あまり無理なさらずに、今の活動を長く続けていかれるためにも、amiさんの手の届く範囲で止めておくことも大切なのかと・・・・
なんて、余計なことを申しましてすみません。

とっても素敵な活動なので、amiさんの負担にならない様、長くみなさんとのお付き合いをしていって欲しいです。(^_^)☆

by Mie (2015-05-03 14:40) 

ami

Mieさんこんにちは^^
能登の地震から始まった活動ですが、8年目になります。
続けているうちに・・・最近自分のしていることの意味など、色々考えてしまいます^^;
どんなことでも、山あり谷ありの努力はいりますね。

by ami (2015-05-05 14:36) 

下総弾正くま

今年は東北六魂祭に行けそうです(・囚・)キリッ☆
秋田にもトンボが飛んでたりして^^;
by 下総弾正くま (2015-05-09 00:08) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^秋田にも飛ぶと良いね♪

by ami (2015-05-10 19:51) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

この度思う所がありブログを閉鎖することにしました。
今までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、今日は有休取って六魂祭に向かいます(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2015-05-29 08:14) 

なかちゃん

amiさん、こんにちは ^^
大変ご無沙汰してしまいました。
やっと復帰したのはいいけど、かなりズボラになってしまったようです ^^;

ボクの拙いブログなどをご紹介くださり、ありがとうございます <(_ _)>
身体に辛い部分を持ってる者の気持ちってのは、そうでない方にはなかなか
分かり辛い部分があるんだろうな…と思います。
ボクもそうですし、それが自分にとっての重荷になってることもあります。
でもね…それに気付くことが出来たってのも、スゴイことだと思いますよ。
自分がその立場にならないと絶対に分からないんですから。

放っておいたらどんどん後ろ向きになっていってしまいそうな気持だけど、
そうならないようどんどん人の中に入って行きたいですね。
自分の想いの押しつけでもいいじゃないですか。
amiさんの想いは、絶対に伝わってますよ (^-^)/▼☆▼\(^o^)

いろいろと迷うからこそ、いろんなことを考えることが出来るんだと思います。
また頑張りましょう。たくさん悩みながら (^^)

by なかちゃん (2015-08-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。