SSブログ

ワイヤーアートの日々・一週間いろいろ [ワイヤーアート]

今週は月、火、水 と実家で両親と過ごしました^^
前回も3日間両親と過ごしましたが、母から電話が有って・・・「あのね、今度からお泊りはしなくていいよ。」
え~何で?せっかく主人も行っておいでと、決めたのに[ちっ(怒った顔)]とちょっと腹が立って聞いてみると。

母にも理由が有ったのです「あのね・・・あなたが帰ったその晩とっても寂しくて涙が出て、お嫁に出した時みたいに悲しかった[もうやだ~(悲しい顔)]」と言われました。
ん~どうしたものか??「わかったよ^^」と電話を切った・・・・。翌朝(今週月曜日、実家お泊まり予定の朝)母から電話が有りました「昨日は我がまま言ってごめんなさい、今日は来てお泊りしてくれる?」と言う内容でした。
「予定通り行くよ!!」と答えると、「あ~良かった!!待ってるね^^」
とっても嬉しかったです^^v私が行くことが、両親にとって大きな意味が有るんだ!!大きな変化が有るんだと思いました。
もし、病院のお世話になる時が来ても、今出来ることを楽しんで一緒に過ごすことが大切なんだなぁと強く感じました。
来月も、予定を入れたいと思います!!

今週は実家で過ごしてた後は、お互いに闘病生活を頑張ってるお友達(私よりもっと大変な山を越えました!!)ととんぼを作りました。

140925_155417.jpg

彼女はこれから私のとんぼの活動を一緒に助けて行きたいと言ってくれました^^無理せず少しずつ前進です!!
お土産にワイヤーアートの壁掛けフックをプレゼントしました^^v 早速「飾ったよ!!」と写メを送ってくれました。

2014092713060000.jpg

お教室では[イベント]11月のクリスマス展示会の準備に取り掛かり[わーい(嬉しい顔)]あ~でもない、こ~でもない^^;と楽しく過ごしたり。

昨日は孫の秀君の運動会へ行ったり盛り沢山の一週間でした[るんるん]

IMG_0895.JPG



nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

旅爺さん

お母様はamiさんに来てもらって、お泊りして面倒見てもらうのは大変だろうなと思ってるんじゃないかな? 腹を立てないで行ってあげれば喜ぶに決まってますよ。・・・なんか相談コーナーみたいになっちゃいましたね。
by 旅爺さん (2014-09-28 10:13) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
ありがとうございます、その通りですね親はいつまでも 子供が心配なんですよね。
旅爺さんの相談コーナーありがとうです!!
by ami (2014-09-28 11:09) 

okko

泊ることはありませんでしたが、実家が近かったので、よく顔を出していました。聞かされるのがいつも愚痴ばかりだったりすると、腹のたつこともありましたけど。親の喜ぶ顔をみるのはこちらも嬉しいこと。

どうぞ、たびたび、お顔を見せて上げてください。
by okko (2014-09-28 14:34) 

ami

okkoさんこんばんは^^
そう思います、日中行ける時もちょくちょく顔を出して、泊まる時はお買い物や、ご飯を作ったりお洗濯を手伝ったり・・・・・。
何と言っても、ゆっくりと話を聞いてあげることが出来たり^^v

夜の父の寝言も^^;母と一緒に聞いたりしています!!
戦時中の話も、今まで聞いたことの無い話しがいっぱい聞けます。
by ami (2014-09-28 20:31) 

Mie

年を取ると、自分中心の考え方になってしまう様です。
私の母も、相手の思いより自分の思いを先に考えて発言するので、時々腹が立つというより、ガッカリする事もしばしばです。(^^;)

でも、子どもがきてくれる事ってとても嬉しい事なんです。
ただ、「明日は来てくれる日」と思うと、とても楽しみでウキウキするそうですが、変えられるとガックリとなってしまうとか・・・・
でも、「後一週間すればまた来てくれるんだ」って思うと、また少し元気がでるとかって言ってます。

amiさんのお母様、amiさんに泊まって頂いて、とっても楽しかったんですね。(^^)
だから、帰られた後の寂しさも大きくなってしまって、amiさんに「泊まらなくても良い」なんていってしまったんでしょうけど、言ってしまってから後悔をしたのではないでしょうか。

お母様の心の中も複雑なんだと思いますが、嫌な事は右から左に受け流して、これからもお母様と楽しい時間を作ってくださいね・・・・

っていうか、私も同じ立場なので、お互い頑張って息ましょう。(^^)

by Mie (2014-09-29 09:05) 

ami

Mieさんおはようございます^^
本当に、本当にその通りなんですよね☆

Mieさんも頑張ってるんですね^^又いろいろこれからも一緒に頑張りましょう!!(とても心強いです(^^)v)
by ami (2014-09-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。