SSブログ

ワイヤーアートの日々・姫のオムツ [ワイヤーアート]

来月の「坂のまちアートinやつお」も近くなってきました^^
少しずつ準備も進んでいます!!

その横で・・・・・2週間前から姫はオムツのお世話になってます。
姫はお腹の手術を受けていないので、一年に一度、一ヶ月ほどオムツの時期があります^^;

卵巣や子宮の病気も心配で、本当は手術したほうが良いのでしょうが・・・・姫の先代花ちゃんが手術を受けたときの痛そうな姿が、目に焼きついていてどうしても受ける気にならないうちに、7歳になってしまいました。

お世話も大変なのですが、本当は一年に二度だそうですが、姫は一度なのでこのまま行こうと思います。

本当はどちらが良いのでしょうか?わかりませんが。

「後一週間ほどですよ~・・・・」

IMG_0866.JPG

オムツは嫌がらずに、お利口にしてくれる姫ですが^^;

IMG_0862.JPG

機嫌が悪くて、呼ぶとこんな感じです・・・・。

IMG_0868.JPG

とにかく眠いのかなぁ・・・・・。(わかるわかる[たらーっ(汗)])         ami




nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

旅爺さん

姫ちゃんは女性特有の事なのかな?
併し年に1度とはある意味人間より楽ですね。
来月の「坂のまちアートinやつお」に向けて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2014-09-21 07:08) 

下総弾正くま

その点インコは所構わずですからね…^^;
by 下総弾正くま (2014-09-21 08:52) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
女の子なので^^;我慢の一ヶ月です・・・・。

「坂のまちアートinやつお」今回は以前から持っている大きなツリーを「ご縁の木」として展示予定です!!
この作品の木下で楽しく3日間過ごそうと考えています^^v
by ami (2014-09-21 09:50) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
そうなんですか^^;インコさんは・・・それは困りますね。

以前インコを飼ってましたが、気が付きませんでした(外から飛び込んできたインコで、あれはきっと男の子でしたか?)
by ami (2014-09-21 09:54) 

okko

最近は便利なモノができましたね。何処から見ても、可愛いパンツを穿いた姫ちゃんにしか見えません。よ。
by okko (2014-09-21 14:38) 

ami

okkoさんこんばんは^^
そうなんです、最近はかわいいオムツがあります!
最初は知らないので、新生児用にシッポ穴を開けて使っていました^^;
by ami (2014-09-21 20:44) 

chocobo

amiさん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-22 12:21) 

くまんご

おむちゅ・・ 赤ちゃんみたいでかわいいですよね
先代のももは 手術を受けるのが遅かったです。
今のぺぺと苺は 避妊手術をすぐやりましたf^^;

by くまんご (2014-09-22 12:45) 

ami

chocoboさんこんばんは^^
こちらこそようこそありがとうございます!!
宜しくお願いいたします^^y
by ami (2014-09-24 22:16) 

ami

くまんごさんおむちゅ・・かわいいでしょ^^
姫はこのまま行こうと思います・・・・。
あと2、3日おむちゅ・・です^^y
by ami (2014-09-24 22:19) 

CountryBoy

可愛いオムツですね^^
便利なものが有るのですね。
以前、うちのヒルダも新生児用の紙オムツに
穴を開けて使っていました。
by CountryBoy (2014-09-25 14:50) 

Mie

女の子の日なのに、おむつをつけて赤ちゃんに見えちゃうっていうのは、やっぱりワンコは癒しなんでしょうね。
でも、本当に赤ちゃん見たいで、とってもかわいい♡

わんちゃんのでも、女の子の時は気分がすぐれないんですね。
頑張れ、姫ちゃん!(^^)

避妊手術は、生後半年くらいで済ませるのが良いらしいです。
それは、出来るだけ女の子の日が来る前に手術をした方が、リスクが低いというか、痛みを感じる前にすませられるとか・・・・
その他のメリットもある様です。

今日、文は去勢手術で入院しています。
色々考えましたが、Kenの時の後悔をしない為にと、なるべく早い方が痛みをあまり感じないうちにということで・・・・

でも、決めても悩んでしまうのは飼い主なんですよね。(^^;)


by Mie (2014-09-26 14:04) 

ami

CountryBoyさんこんばんは^^
ヒルダちゃんも新生児用を使ってたんですね!今はワンちゃん用で可愛いのがあるんですよ^^v
by ami (2014-09-26 21:17) 

ami

Mieさんこんばんは^^
オムツ姿もなかなか可愛いですよね☆
3週間以上もかかるので、気分も悪くなるんでしょうね^^;

文ちゃん入院ですか、いろんな病気など考えると良い決断だと思います!
姫には悪かったなぁと思ったりもします、本当に悩みますよね。
by ami (2014-09-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。