SSブログ

ワイヤーアートの日々・子供たちは忘れない [ワイヤーアート]

私のトンボの活動に参加してくれた、東京の小学4年生の男の子と、クラスメイトの皆からのメッセージが入った、とんぼのブローチ約500匹が出来ました。

改めて、皆のメッセージを読み直しながらとんぼ一匹一匹に入れました。
子供たちのとても素直な思いのこもったメッセージです、是非同じ小学生へ贈りたいと思います。

131026_111007.jpg

131026_110926.jpg

今回は、4月に陸前高田市へ向かう途中に目に入ってきた被災地は、気仙沼でした。
大きな衝撃と共に、自分の応援の小ささがとても心細くなった事を、はっきりと覚えています。

でも、少しでもいい私の力の限り続けて行こう!!と思いました。

今回小学生の応援を、気仙沼の小学校へ送ろうといろいろ調べていますが、なかなか現状がつかめません。

それでも、自分が調べご縁がつながる事を信じて、準備を頑張っています!!

届いて欲しい、応援を名乗り出てくれた子供たちの、忘れていない応援の気持ちを。

頑張って一日も早く届けたいと、頑張っています。     ami

お届けできた時には、御報告いたします。
nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

旅爺さん

500匹とは気が遠くなるような数ですね。
被災地の多くの方に喜ばれますが、指が腱鞘炎になりませんか?
by 旅爺さん (2013-10-27 05:31) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
4月に陸前高田市へ持っていった1200匹と今回の500匹の半分は、私の母(80歳)がコツコツと、父の自宅介護の合間に作ってくれました。母は、自分が出来る事をとても毎日の生活の励みに思いながら、被災地の皆さんへ心を込めて作り続けています。
私も時間が有れば、ワイヤーを出してきて作ります。
後は、作品展や、お教室などでいろんな応援のとんぼが日々増えていきます。
私の手は、20年間のワイヤーアートでも、わりと丈夫なのか豆一つありません・・・・・・手の皮が厚いのでしょうか^^:
腱鞘炎にもなったことがないので、ワイヤーアート用の手を授かったのでしょうね。
これも母に感謝です^^v
by ami (2013-10-27 10:17) 

なかちゃん

またまたご無沙汰してしまいました。
やっとブログに復帰できそうです ^^;
それにしても500匹とはスゴイですね。1日10匹作っても50日…ホントに
素晴らしいことだと思います。
ボクもamiさんの爪の垢でも煎じなければなりませんね (^^;

by なかちゃん (2013-10-27 16:49) 

ami

なかちゃんこんばんは^^
八尾に来て下さってありがとうございました。
お守りも頂いて、とても嬉しくて、感謝です。

とんぼは私の出来る唯一のことで、その思いに皆さんのお力が加わって続いているのだと思います。
又お会いできると良いですね^^y
by ami (2013-10-27 19:14) 

下総弾正くま

500匹もっΣ(゜Д゜;
そのエネルギーに脱帽ですm(_ _)m
今度は気仙沼でトンボが飛ぶんですね(^o^)
by 下総弾正くま (2013-10-27 19:30) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
ありがとうございます、でもこれからが勇気の必要な行動なんです。

何かを贈る責任や、相手の気持ちなど色々考えると、一歩を踏み出すのに大きな勇気がいることを、今まで何度も経験してきました・・・・・・。
でも、やらなければよかった^^;と思った結果にはまだ一度も無いのですが・・・・大変勇気が必要です。
今回も準備が出来たので頑張ります!!
by ami (2013-10-28 09:40) 

DON

ご訪問&nice有難うございました~
サブのアイコンから失礼します(^^ゞ
by DON (2013-10-29 18:10) 

ami

DONさんこんばんは^^
こちらこそよろしくお願い致します!!
by ami (2013-10-29 22:02) 

うさこ

500匹 すごいですね!^^

by うさこ (2013-10-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。