SSブログ

ワイヤーアートの日々・寒さに負けそう [ワイヤーアート]

20年間ワイヤーアートの日々を過ごしてきて初めてこんな悲しく、心が痛くて・・・・・。
今までいろんな事で、悲しくて心が痛い思いをしましたが、その度ににワイヤーアートをすることで乗り越えてきましたが・・・・。

初めてです、乗り切れないかもと感じたことは(T_T)

ブログも何年も続けてこられたのも、沢山の素敵なご縁が生まれていろんなところで私の力になって助けてくださったから、コメント一つ一つに励まされて頑張ってこれたのだと思います。

自分が間違ったことをしていたら教えて欲しいし、楽しい時は皆さんの良かったね(*^^)vと言ったコメントでより一層良いものになったり、辛い時は励ましのコメントでまた頑張れたりで、ブログは大切な繋がりでした。

でも初めて、前回のコメントの中に・・・・何故こんな事をコメントされるのか?読んだ瞬間に心が凍る様な思いをしました。

その方のブログにお邪魔しようとしましたが、つながらなくなっています(つながってはマズイのでしょうか?)

昨日の金沢はとっても寒くて午後3時になっても、道路には氷が・・・・。

130217_145448.jpg

私の心もこんな感じです。

何故こんな心無いコメント・・・・何が目的ですか?傷つけたいだけですか?見えないから平気でこんなコメントを書けるんでしょうか・・・わかりません。

頑張ってる人を見ると腹が立つのでしょうか、私には全くわかりません。

暫くブログもお休みしようかなぁ・・・・・・・。

いろんな現代アート展や、クラフト展,私は感受性も強くて、霊感なども強く、何でもスポンジのように吸い込んでしまう私は全く、クラフト展や、アート展には行きません。

自分のイメージを大切にしたいので、頭の中を触りたくないのです。

私の頭にあるのは、金沢で生まれ育った文化の素晴らしさや、13年間通って感じてきたヨーロッパの古い歴史の中の色や形などの影響から生まれ出てくる何かから、作品が次々浮かぶのです。

それ以外考えたことがありません、いつかは浮かばなくなることでしょう、その時は作品制作が終わる時だと思います。

とにかく・・・・いろんな人がいていろんな生き方をしていることはわかりますが、私は人を傷つけることはしないで生きていきたいと思っています。

もし間違っていたら、ちゃんと教えてほしいと思います。       ami
nice!(24)  コメント(25) 

nice! 24

コメント 25

旅爺さん

前記事見て来ました、ひどいコメントですが、アイコンの無いのは誘いなのでクリックするとどんな事が起こるか分からないので、そのままか削除しましょう。
こういうコメントは誰にでも来るので気になさらないで、悪い奴がいるな、とさらっと流して下さいね。爺にはもう何度来た事か・・・です。

by 旅爺さん (2013-02-18 11:28) 

ami

旅爺さんこんにちは^^
ありがとうございます、いろいろあるんですね(´;ω;`)
暢気に今まで自分の道を歩いてこられたことを感謝して、こんな嫌なことは旅爺さんのお言葉頂いたように、さらっと流して進むことにします。
ありがとうございます(でもちょっぴり悔しいです)頑張ります(」・ω・)」
by ami (2013-02-18 13:15) 

竜太郎

ばかげたコメントを書いているおばかさんを
私もクリックしてしてみましたが、つながりません。
おばかさんのURLはもう存在していないみたいです。
おばかさんにまじめにレスポンスする必要はありません。
すぐに削除してしまいましょう。
そして、ここでうまれたまともな人との縁を大切に、
これからもブログを続けてください。


by 竜太郎 (2013-02-18 13:18) 

ami

竜太郎さんこんにちは^^
ありがとうございます、家族からも同じことを言われました。
そんな人のために元気や自信を無くしたらダメ!!
そのまま真直ぐ進みなさいと・・・・・。
なかなかすぐには・・・・難しいですが、私の作品のトンボのように前進あるのみで頑張ります。

本当にありがとうございます^^
by ami (2013-02-18 13:26) 

okko

見てきましたが、ヒドイコメントにびっくり!
さっさと削除して、さっぱり忘れましょう。世の中には、人の幸せを嫉む人も大勢いるのですから、気の毒な人と思うようにして・・・・。
by okko (2013-02-18 15:36) 

まるたろう

自分もこのような経験があるだけに、amiさんの悔しいお気持ちは
よく分かりますね。
まあ、世の中には妬みしか言えないアホもいますけど、前回コメントを
した輩は、まさしくその典型ですね。まともに取り合わない方がいいです。

自分はこれからも応援していますので、素晴らしい作品をどんどん
生み出して下さいね。励ましのnice、押しておきます。
by まるたろう (2013-02-18 17:52) 

旅爺さん

「時がたてば解決してくれます」良い言葉ではないのですが、
仕事が辛い時はいつもこの言葉を思い浮かべて乗り切って来ました。
また明るく行きましょう頑張れ~♪
by 旅爺さん (2013-02-18 20:00) 

ami

まるたろうさんこんばんは^^
ありがとうございます、励ましのお電話もいただいたり 皆さんからの(*´∀`*)嬉しいコメントいただきまして、また頑張ろうと思いました。
これからもどんどん湧いてくるイメージで可愛いい我が子のように愛おしい作品を生み出していきたいと思います。
本当にありがとうございます(^-^)/
by ami (2013-02-18 20:18) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
家族の言葉・・「こんな事でガタガタ言ってたら生きて行けんよ!!」と。
これも励ましの「喝!!」ですね^^;

もっと強くならんといけませんね(^ー^;)
旅爺さんありがとうございます!
by ami (2013-02-18 20:23) 

ami

oKkoさんこんばんは^^
ありがとうございます、皆さんの言葉に感謝します!!
前進頑張ります、まだまだたくさんしなくてはいけない事☆忘れてはいけないと思い直しました。
これからも応援お願い致します。
by ami (2013-02-18 20:36) 

あゆみ

amiさん負けないで!

通りすがりの人の捨て台詞なんて聞き流しちゃってください。

amiさんにとって大切な作品たち、そして今までの素敵な出会いや繋がりは、誰にも侵されない領域のはずです。

惑わされないでください。

言葉は時と場合によっては、確かに白刃の剣となり酷く人の心を傷つけますよね。

今のamiさんにとっては、許しがたい発言だったんだと思います。

もちろん、読んだ私も腹立たしく「そんなん違うし」とその方に言いたい気持ちになりました。

でも言えない存在と分かったので諦めて、amiさんにひたすらエールを送ることにします!

いつも私を応援してくれる大好きなamiさん!弱音を吐くamiさんもamiさんらしいと言うか正直で大好きだし、amiさんの作品も不思議なPOWERで私を元気にしてくれるから大好きです!

見知らぬ人の言葉よりも、amiさんを思う人達や私の言葉を聞いて、間違ってないって自信を持ってもらえたら嬉しいです。

うまく言葉にできなくて、生意気ばかり言ってすいません。。。

by あゆみ (2013-02-18 21:45) 

水丸 岳

うーん。amiさんだけでなく、他のハンドメイド系の方々の
ところでも同じような汚いコメントをせっせとばら撒いてい
る感じがします。愉快犯でしょうね。

まともに捉えるだけバカを見ます。さくっと無視された方が
よろしいかと。
自衛のために、しばらくソネットユーザさん以外の方からの
コメントを受け付けないようにされるとよろしいかと。(^^;;




by 水丸 岳 (2013-02-18 21:47) 

Mie

何を言われたのか、前回のブログへのコメントを読ませて頂き、その方の所へもクリックしましたが、行けませんでした。
心ないコメントをする人がいる事を、とても残念に思います。
何の根拠も無い事を言って、人に嫌な思いをさせる愉快犯なんでしょう。

amiさんの悔しい気持は良くわかります。
でも、こういう人には相手にならず、それこそ大きな心で「可哀想な人がいるものだ」と許してあげましょう。

そんな事など気にせず、今は体調を良くしてまた元気にワイヤーアートの新作を作って下さいね。(^^)


by Mie (2013-02-18 21:52) 

下総弾正くま

ただの妬み嫉みなのか、かまってほしいのか、人のブログを閉鎖に追い込むのが楽しみなのか…。
意図は読めませんが、相手にしないのが一番かと。
この手の手合いはヘタに相手すると、また次々とヘンなコメントいれてくると思うし、コメント削除で無視するのがいいかと思います^^;

ちなみにリンク先、適当なURL入れてるだけで、本人のブログに飛ぶわけでもヘンなサイトに飛ぶわけでもなんでもないみたいですね^^;
by 下総弾正くま (2013-02-18 22:53) 

SHINOBU

他の方と同じように、私もその方からのアクセスをブロックするのが一番いいかと思います。
ネット上で顔が見えないからと言って、日頃の不満を知らない人に対して吐き出す心の汚い人もいるもんですね。
見苦しいですね。
こんな人たちが迷惑メールとかも作り出すんでしょう。
無視してください。
一切、こんな人たちに関わらないのが一番ですよ!!

by SHINOBU (2013-02-18 23:06) 

マチャ

コメントを承認制にしてはいかがでしょうか?
心無いコメントや、ブログ記事の内容と関係ないコメントなどは載せないようにできますから。
今回のようなコメントは無視して削除が一番ですよ。
by マチャ (2013-02-18 23:38) 

うさこ

アーティストや芸術家の方は、繊細なのでamiさんはショックを受けられたかもしれません。
しかし、幸せな人は、人にいじわるをしません。
かわいそうな人だな、前世はきっと雑巾か何かだったんだと(笑)思えば 怒るのも馬鹿馬鹿しくなってきます。(^^)

妬み、そねみ…
通りすがりか、もしかしたら また来るかもしれませんが相手にする必要はありませんよ
無視しましょう
by うさこ (2013-02-18 23:51) 

うさこ

途中送信してしまいましたf(^^;すみません

ここは誰になんと言われようとamiさんのblogです
その人は、嫌ならここを見なきゃいいんです
そんなことも分からないおこちゃまだと思いましょう

ちなみに…


病んでる人はいっぱいいます^^;
無視です、無視。

by うさこ (2013-02-18 23:55) 

ami

あゆみさんおはようございます^^
ありがとう(=^0^=)本当はもっと あゆみさんのこと応援して一緒に頑張らないといけないのに、心から感謝します。
パワーのある作品作りに頑張ります!!
また、お教室の楽しいメンバーに会いに来てくださいね(^-^)/
沢山のあゆみさんの心の言葉をありがとうm(__)m
by ami (2013-02-19 08:28) 

ami

水丸 岳さんおはようございます^^
そんな風に大切な時間を過ごしている人がいるのですね。

もっと違うことに頑張れば幸せに慣れるのに、気持ちがわかりません。

ありがとうございます、頑張ります!!
by ami (2013-02-19 09:19) 

ami

Mieさんおはようございます^^
ありがとうございます、もっと心を大きく優しく強く鍛えないといけませんね^^;
皆さんからのコメントを何度も読み直して、とても励みになりました。
ありがとうございますこれからも宜しくお願いします(^-^)/
by ami (2013-02-19 09:25) 

ami

下総弾正くまさんおはようございます^^
昨日家族から言われました、「弱すぎ!!こんなもん何も気にならん(゚Д゚)ノ」と言いながらも、心配してくれました。
皆さんの気持ちが嬉しいです、ありがとうございます。
by ami (2013-02-19 09:29) 

ami

SHINOBUさんおはようございます^^
ありがとうございます、いろんな方法があるのですね。

怖くなってしまいますが、これも経験だと思いました。
本当にありがとうございます。
by ami (2013-02-19 09:33) 

ami

マチャさんおはようございます^^
こんなことを想像もしていませんでしたので、なんにも考えていませんでした。
考えてみます、どうもありがとうございます。
by ami (2013-02-19 09:36) 

ami

うさこさんおはようございます^^
ありがとうございます、本当にショックでした。
自分から意地悪をした事もなく、人からも意地悪された覚えも無いと思ってこの歳まで生きてきたことが・・・・少し恥ずかしくなりました。
自分が気がつかないうちに、誰かを傷つけてしまったことがあるのではないのかなぁ・・・・なんて思いました。

今回の事で頑張ることも大切だけど、少しそんなことも考えながら前進しないといけないなとも思いました。

みなさんありがとうございます、いろんな悲しい思いを経験しないといけないですね。

by ami (2013-02-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。