SSブログ

うるわし教室にみんな集まって^^ [ワイヤーアート]

今日はうるわし教室でした[わーい(嬉しい顔)]

みんなそれぞれの作品に夢中になって頑張りました!!

特別にきょうは、ブログにいつもコメントを入れてくれている[るんるん]あゆみさんが参加しました。

彼女は私が入院をしてた時同室で、ワイヤーアートに興味を持ってくれて、病室でトンボをたくさん作りました。

以前私のピアノの作品を気に入って、ブルーのピアノを手に入れてくれました。

彼女は、アンジェラ アキさんの大ファンで、コンサートで特別に楽屋で会うことができたそうです、その時にアンジェラ アキさんに(本当は自分で作ってプレゼントしたかったのですが) そのブルーのピアノをプレゼントしたそうです。

その時に、次(12月神戸のコンサート)には自分の作った ワイヤーアートのピアノをプレゼントしたいと思いを伝えたそうです。

まだまだ作れると思っていなかったのですが、きょう「挑戦してみたら?」と勧めてみました。

自分で準備して持っていたブルーのワイヤーで・・・・・挑戦しました!!。

121109_161416.jpg

順調にピアノが出来てきました、一生懸命メモをとって 今日できなかった分を、一人でも出来るようにと真剣でした。

あゆみさんは本当に素直な女の子で、ドンドン頭に入っていきます(#^.^#)

見ていてとても嬉しくなりました、きっと素敵なピアノができあがり、今度は自分が作ったピアノをアンジェラさんにプレゼントできることでしょう。(アンジェラ アキさんすごく喜んでくれると思います^^)

どこかでワイヤーアートの作品のご縁がつながっていくんだなぁ~と思うだけで、幸せな気持ちになる私です。

もう一つ、今日仕上がった椅子の作品、この作品は7年前に作り始めて暫くしまっておいた作品なんですが、これも何か不思議なご縁があって、生徒さんのお嬢さんのお嫁入りのお道具の一つにと望まれて少しずつ仕上げをしました。

7年越しの仕上がりでした、ロンドンで手に入れたレースや、アクセサリーを使った大切な作品です。

121109_204409.jpg

幸せな新しい生活の中で、きっともっともっと素敵に輝いて良い味のある作品になっていくことを願っています。

楽しい一日をみんなに感謝です、ありがとう(=^0^=)      ami


nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

あゆみ

amiさん、こんばんは!

今日は、本当に楽しい時間をありがとうございました!

先ほどピアノを完成させてblogに写真アップしてみました。
上手くないですが、早くamiさんに見て欲しくて~(^v^)

もう少し練習して訓練してから、12月の神戸までに素敵なピアノ作ります!


今日は気分も良くめまいも軽く、久々の充実感でいっぱいです。
またamiさんにPOWERをもらったので明日から元気モリモリです!

教室のみさなんも温かく迎えてくださって、ありがとうございました。
また、お邪魔させてください!

by あゆみ (2012-11-09 22:28) 

ami

あゆみさんおはようございます^^
昨日はお疲れ様でした、でも頑張ったね(*^^)v

そうですね、いつもみんなに言うことは・・・最初に作った作品は大切に自分にために取っておいたらいいですよって。

それは・・・何年も経つとわかります、初めて作った時のいろんな思い出が、作品を見るたびに思い出せます。
12月までに、今度はアンジェラさんのために心を込めて頑張って下さいね。

いつでもまた教室に遊びに来てくださいね、教室のみんなもいつでも大歓迎してくれますよ(*´∀`*)

あゆみさん、夢があるって素敵ですね、とても輝いていましたよ^^
by ami (2012-11-10 10:35) 

okko

入院中にトンボ作りなんて、羨ましい入院生活を送ることが出来て、あゆみさん、幸せな方ですね~。いろいろなところで、人のご縁が繋がっていくのですね。
by okko (2012-11-10 14:30) 

ami

okkoさんこんにちは^^
あゆみさんはワイヤーアートに出会ってすぐにとっても興味が湧いて、作ってみたくなりました。
作ってみると、思わぬリハビリにもなったみたいで、お部屋のみなさんも明るくなって、とても喜んでいただけました。
本当にいろんなところから人とのご縁が生まれることに、自分ながら驚きでした^^
by ami (2012-11-10 16:37) 

旅爺さん

ワイヤーアートは器用、不器用があるでしょうね。
良い作品を作るのにはやはり年期がいりますね。
by 旅爺さん (2012-11-10 19:35) 

下総弾正くま

芸能人の名前まで出てくるとはΣ(゜Д゜;
そのうち芸能界からも弟子入り志願者が…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-10 21:32) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
私自身・・・・器用か不器用かと言うと・・・・不器用な方です/(^o^)\

私は不器用なんですが、好きなんですねきっと、^^一本のワイヤーから何かが生れる楽しさを感じた時から不器用ながら・・・表現する事に夢中になって、気づいたら20年経っていました。
だからきっと興味があって、好きになったらいろんな作品がすぐにでもできると思います。

by ami (2012-11-11 20:04) 

ami

下総弾正くまさんこんばんは^^

本当に嬉しいですね、いろんな人とのご縁が増えることは(*´∀`*)
by ami (2012-11-11 20:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪
皆さんが次々習ってその輪が広がって行くのは嬉しいですね。
更に楽しい作品をどんどん見せて下さいね。
by 旅爺さん (2012-11-12 07:15) 

ami

旅爺さんおはようございます^^
ありがとうございます!!
これからも楽しいさくひんに挑戦していきます(#^.^#)宜しくです♪
by ami (2012-11-12 08:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

手作りっていいですよね ワイアーアートって言うんですね(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
by alba0101 (2012-11-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。